盲導犬 | 早瀬愛夢オフィシャルブログ「あむにゃん戯れにっき」Powered by Ameba

盲導犬


今日はクイール見たよ♪^^

$あむにゃん戯れにっき@早瀬愛夢☆

監督:崔洋一

原作:秋元良平 、石黒謙吾

脚本:丸山昇一 、中村義洋

キャスト:小林薫(渡辺満)
     椎名桔平(多和田悟
     戸田恵子(渡辺祺子)
     香川照之(仁井勇)
     寺島しのぶ(仁井三都子)
     黒谷友香(久保マスミ)
     櫻谷由貴花(渡辺美津子)
     松田和(渡辺悦男)
     名取裕子(水戸レン)

実在したラブラドール・レトリーバーの盲導犬、クイールの生涯を描き
ベストセラーになった『盲導犬クイールの一生』を映画化した感動作。
盲導犬を断固拒否していた頑固オヤジにベテラン俳優の小林薫。
のんびり屋のクイールを優しく見守り続ける訓練士を椎名桔平が熱演する。
一匹の子犬が生まれてから出会いと別れを繰り返し、苦労の末、
立派な盲導犬に育つ姿を見ていると涙腺がゆるむ。とにかく犬たちの名演があっぱれな作品。

~あらすじ~
脇腹のブチ模様が特徴の子犬クイールは、まず仁井夫婦(香川照之・寺島しのぶ)の家に
預けられる。その後訓練士の多和田(椎名桔平)らから猛特訓を受け、盲導犬として
渡辺(小林薫)と一緒に歩き始める。(シネマトゥデイ)

$あむにゃん戯れにっき@早瀬愛夢☆

なんともいえないくらいかわゆさ
やっぱわんちゃんは癒しだね~

そして改めて盲導犬って凄いなって実感しました
クイールとパートナーの渡辺さんという視覚障害者の方の
盲導犬に対する考え方が変化してクイールとの絆が深まって
ラストのクイールが亡くなるシーンでは超泣けた

$あむにゃん戯れにっき@早瀬愛夢☆

これがクイール♪お腹にペケ印がついてるの♪

信号とかちゃんと分かるんだね

$あむにゃん戯れにっき@早瀬愛夢☆

ちゃんと仕付けしてあげればみんなおりこうさんなのかな~?w

わんちゃん欲しくなったー(>_<;)

$あむにゃん戯れにっき@早瀬愛夢☆

かわゆー♪ゴールデンもいいなぁ~☆



明日は久々にお友達とランチに行くのだ♪(*^▽^*)/

久々に会うから楽しみ♪



$あむにゃん戯れにっき@早瀬愛夢☆


あむにゃんお風呂入ってからウルル見るよ~♪^^

皆は動物好き??




*早瀬 愛夢*
アメンバー募集中


$あむにゃん戯れにっき@早瀬愛夢?
あむ@mixi

あむ@コミュニティ-

あむ@個人ブログ

あむ@twitter