毎度の義母はんの話し〜🌸


主治医からの話しによると、

血管がもともと細く入りにくいのと

高齢により血管がもろくなっていて、

刺せる場所が無くなってきている事。


食事が摂れなくなってきているので、

足の付け根にカテーテルにて栄養を摂るようにしたこと。


そして転院の話しでした。


ソーシャルワーカーさんから提案された病院は

どれもこれも終末期、看取りのある病院でした。


そぅか、、、。

そんなに、、なのか、、。


揺り起こしても揺り起こしても

眠いと言って直ぐに眠ってしまう義母はん。

あんなに般若のような顔だったのに、

おだーやかな顔ですよ。


そんな義母はんですけどね、

みりんと旦那はんにはそんな態度ですけどね。


旦那はんの姉夫婦とは20分も会話したんですよ。

病院からは面会は1日1組で5分。

まぁ、姉はね地方からやってくるので、

病院側も大分多めに見てくれたんですけどね。


みりんと旦那はんには見向きもしませんけどね。

喋りたい相手とはちゃーんと会話するんですよ。


やっぱりクソババァですよ。

笑っ。


次に続く〜(^^)