毎度、義母はんの話し〜🌸

そんなこんなで、また大分空いてしまいました。
みりんは元気ですよー。

義母はん、検査の結果は誤嚥性肺炎でした。
微熱が続き、解熱剤や抗生剤の投与など、出来る事は手を施してくださいました。

3食は難しくても食事を摂る気持ちはあるようで、相変わらず、副菜より白米は完食してましたね。
五分粥でしたけど。
起き上がる事は出来ないので全介助になりました。
でも会話もしているそぅで、安心していました。

補聴器🦻もやはり必要との事で持参しましたが
本人が着けたがらないし、着けても余り変化がないそうで看護師さんも諦めてました。
相変わらず、耳元で大きな声で話してる図式であります。

そんなこんな誤嚥性肺炎は良くなっていきましたが、
92歳の義母はん、寝たきりです。

揺り起こして、来たよー。
おばぁーーちゃーーん、声かける。
薄目を開けて、
だれ??
わかんないなー。

か細い声ですよ。

直ぐに目を閉じて眠ってしまう。

これは、、、。
あかんやろ。
そして主治医からお話がとあり。
話をしました。

そぅか、、。
覚悟かぁ。

さて、その後の義母はんの話し。
続きます。