毎度、義母はんの話し〜🌸

義母はん、入院しました①の続きです。
さてさて、
義母はんが入院するに至った経緯を
お話したいと思います。

デイサービスは月火木曜日。

最近は曜日や現在の時刻がが分からない事が
増えてきていました。
あんなに大好きだったお煎餅、飴なども食せず。
疲れた〜。とか
いくじがなくなった〜。
などと言う事もなく、
ただただ痛い、横になりたい。
って言ってましたねぇ。

旦那がどこが痛いんだ?と聞いても、
腕とか首とか、もしくはダンマリで要領を得ず。

でも、寝返りを打つ際に痛い痛いと言っていたので
やはり腰なのでしょうけど、
腰が痛い!というと圧迫骨折で一度入院をしているので、入院させられる!って思うのでしょうね。
最後まで腰が痛いとは言いませんでした。
さすが義母はんです。

さて、そのデイサービスですが、
4月の最終週の月火までは行けていた。
その次の日の水曜日、起こしても起き上がれない。
自分のペースで起きるから、放っておいて💢というので、その場を離れた。
朝ごはんは休みの日は10時過ぎに起き出して食べていたが、お昼近くになっても起き上がる気配もない。
静かに寝ている。
途中、死んでるか?なんて
旦那が様子を見に行ったり。

その後、のそのそと
トイレへ行ったり水分を摂ったり。

大丈夫かしらねぇ。なんて旦那と話していた。
夕方も寝てる。
夕飯も手もつけず電気も煌々とついた中でも
微動だにせず寝ている。

朝の薬も飲んでないし、この分じゃ夜の薬も飲めないから、起こして食べさせよう!って事になったのだけど、、、。

だけど、、、。
続きは③へ。

どーなる不死身の義母はんよ!!
義母はん、死んでないです。
大丈夫ですよ〜🙆‍♀️