毎度の義母はんの話し〜🌸

タイトル通り、朝っぱらから
明日は元旦でしょ。
何回、聞くんねん!

4回目に肯定して質問してみた。

①いえいえ、本日は18日ですよ。
②いえいえ、まだクリスマスも来てませんよ。
③いえいえ、今日は18日の日曜ですよ。
④はいそーですね。
今日は大晦日、掃除しないとね。
おばーちゃん、どこやるの?

てんてんてん。
ダンマリになった。

なんでやねん!!
笑っ。

それ以降、部屋から出てこない。
笑っ。

そんな義母はんに、
この頃、おかずが少ないわね。
って言われた。
今までと変わらないんだけどなー。
デイサービスで昼は残してくるとあったので、
全体的に少なめにしたんだよね。
はははは。
すごいね!!

そんな義母はん、元気ですよー。

これからクリスマス🎅きますね。
子供が大きくなったからサンタさんからは
現金とかありかな??なんてお伺いがあったり。
戦隊モノの銃とか刀とかベルトとか。
ネットで安いの探したり、
量販店とか並ばなくても良くなったんだなー。
嬉しいよーな、ちょいと寂しいよーな。

クリスマスやってほしい??って聞いたら、
ふつーにチキンがあれば。
あ、肉ならなんでも!!ってさ。
メンズは肉があれば良いんだよね。
笑っ。

年末の買い出しも楽しみだわ。

今日は良いお天気になりましたね。
良い一日をお過ごしください😊