毎度、義母はんの話し〜🌸

なんだか、今夜は不穏デイらしく、
何度も何度も義母部屋から出ては
トイレやら、息子の部屋、キッチンまで来て
ブツブツと文句ですよ。

まったく、いつ見ても電気がついてる💢
まったく💢

はい、息子の部屋、、息子居るのに
電気消した。

つぎ、息子、風呂に入る。
消された。
笑っ。

終いには、みりんが
キッチンで明日のお弁当の仕込み中。

ケイタイ返せ!!
あんたは酷い女だ!
あんたに、デイの職員が
ケイタイを手渡ししたのを
あたしはハッキリと、
この目で見てますから!

返してください。

あれは◯◯子が買ってくれたケイタイ!
あの子の形見なの。
離せないわ!

◯◯子は、義母はんの長女で
本来は義母はんを引き取るはずだった
とても大人しく出来たが長女さんだったそうです。

その人まで引き合いに出し始めちゃったよ。

埒があかないので、一度、2階に避難。

キッチンやりっぱなしなので
頃合い見て降りるも、
直ぐにやってきて、同じ事の繰り返し。

あー今夜の不穏すげーなー。
しつこーい。

え、だんな?
怒って起きてきましたけど、、
わぁわぁ、大きな声で話して
言うだけ言ってお終いですよ。

あんな大きい張り上げた声じゃ、
聞こえませんよ。

結局、とりあえず、酷い女のみりんを
なじるだけなじり、
死ねばいーんでしょ!!
と自室に戻りました。

その隙にまたみりんも2階に避難。
とにかく、マッハでキッチン片付けたさ。


あ、この騒ぎの中
息子は真っ暗の中、まだお風呂に入っておる。
おかしい!
見にいくと

湯船に浸かりながら寝てました。
ぎゃーーーー!
危ないじゃーん!!

生きてます。
ご安心を。


もぅ、なんか、こっちが不穏になるわ!!
当分、眠れそうにないですよ。
ほんとにね、
認知とは分かっていてもね、
酷いおんなだ!とか
嘘つきおんな。
ばかやろー。
とかね。

なじられる言葉は
精神的に来るものがありますよ。

あー疲れたわー。

ではでは、ちょいと、
夜のドライブ行ってきます。

この辺で。
おやすみなさい。