大変ご無沙汰しております。
夏休み中、お休みしました(^^)

みりん一家は元気ですよー!

また、のんびりと日々の義母はんの話を
書いていこうと思います。

今後もよろしくお願いします。

では!
毎度の義母はんの話し〜🌸

睡眠薬を渡さなくなりまして
頭が以前よりはスッキリしてる。

そのスッキリの差と不穏の差が
激しすぎるーー!!

という現状です。

今の義母はんのブーム!
ママにケイタイ預けてますよね!!
ケイタイ電話を返してちょうだい!
ってさ。

時折、思い出す。

説明しても
私に黙ってケイタイを取り上げるなんて
酷いわムキームキー

ワァーーと頭をぐしゃぐしゃし、
顔を覆って泣く。

おいおいおい、すんごい激しいねぇ。
引くわーー。

何度も言うけど、
ケイタイはガラケーの製造を終了したんだよ。
筆談ね。

ほぉーーーー。
不便だねぇ。
困ったなー。
ってさ。

この件さー。
ほんとに耳が聴こえないからさ
お互い無駄な労力なんだよねー。

メモを机に貼り付ける。
剥がさないでね!!
も、貼り付ける。

3日もてばよいかな。

そして、先日は妄想も暴走。

娘に(義姉)
今日ね、荷物を送ったんだけど
その時にケイタイも一緒に送っちゃったのよ。
で、電話して送り返してと言ったら
もぅ解約した!って言われた!

ひどいわ!!

ママ!
どーゆーことよ!!

だーーーーゲロー
かーーーーゲロー
らーーーーゲロー

まぁね、もぅ素で対応ですよ。
なんの感情も出てこん!

はい、はい、はーい。
同じ話を伝えて
はい、おやすみ!!

そして、義姉から連絡があり
ケイタイ無いの可哀想じゃないの??
解約しちゃって大丈夫なの??
ってさ。

可哀想だけど、
家電話もかけられましたよね?
それに、妄想話しも始まってるし
とにかく、
デイの時に毎回のケンカ。
ケイタイは置いていってね!
こっそりbagやポケットに入ってるのを
見つけては抜き取り、
その時の喧嘩も面倒臭い。
そして、
職員さんの紛失した時の探す労力。

色々と総合的に見ても、
もぅ良いんじゃないか?と
相談して、決めたし
また義母はんに戻して同じ事を繰り返しても
お互い大変になるから
もぅこのまま終了にします。

返答は「了解です。」
とだけ。

本当に必要だと思ったら
こちらで用意する。
内心思った、みりんでした。

これね
ケイタイの契約は義姉なんですよ。
同居する前から義姉が地方で契約して
持たせていたんですよね。
なぜなら4人以上で家族割!ってなってる
キャリア契約あるある?
今はどうなのか?だけど、
もぅ、そーゆー問題ではないのでね。
知らんがな!ですよ。

なんだか、台風で不安定なお天気ですね。
皆さま、お身体、ご自愛くださいませ。