毎度の義母はんの話し〜🌸

①の続きなんですけどね。

その翌日、
義母はんは今度は整形外科に行ったんですよ。
で、薬を貰うわけだから
その薬局の人達とも会話する訳ですよ。

そしたら!
なんと!
薬局の人から家電にかかってきました。

いま、義母はんが来られたと。
頭痛が酷いからロキソニン処方して貰ってる。と
そんなに長い期間、頭痛はおかしいですから
一刻も早く脳外で検査を受けさせて
あげてください。

はぁ??
受けさせてあげてください??

緑内障の事、目薬を貰いに行くように
お伝えしたのですが、
みりんさんからも
義母はんにも言ってくださいましたか??

はぁ???
この人、何言ってんだ??

終いにゃ、協力してあげてくれませんか?!
ってさ。

なーーーんにも知らない第三者がですよ。
よくぞ人んちの問題に口だしできるよな。

呆れました。

何度も言いましたけど、
家族の言うことを聞くような人なら
こんな関係になってませんよ。

しかも、何をやってもありがとう。もない人の
お世話をしていますよ。
病院?
息子である旦那はんが付き添ってますよ。
送迎だって出来る時はしてますよ。

そして、整形外科で頭痛の薬?
おかしいだろ、
整形外科は腰で行ってるんだろう?
腰椎圧迫骨折で入院もしてるだろ?
悲鳴あげる程に痛いから
ロキソニン飲んでるんだろ?

頭痛?
何度も循環器の先生からMRIは打診されてるし!
その先生からも
頭痛は、
頭は重い。
もぅ首が支える筋力がないから
仕方ない。
少しでも運動するように。
って言われてるさ。

ほんとに、
どんだけ年寄りの話を鵜呑みにしてるんだ?

呆れました。

イライラ?
そんな生温いわ。

ワナワナ?
それ通り越したわ!

丁度、義母はんが帰宅したので
電話を切りました。

けど、モヤモヤがおさまらなかったので
電話を掛け直しまして。

先程の件ですが、
心配する気持ちは分かるけど
同居する家族にも気持ちはあるし
丸で何もやってないような口振りで
あなたは他人だし、初対面の人にそんな事まで
言われる筋合いはないと思う。
とっても気持ちが苦しい。
こういう言い方は失礼かと思いますけど
もちろん、私と同じ立場なんですよね?
経験された事がある
もしくは
現在進行形だから言えてるんですよね?

ダンマリですよ。

大変申し訳ありません。
そんなつもりじゃなかったんです。
すみません。
すみません。
謝るわけです。
まぁ、色々と言い訳ならべてましたけど。

みりんは2度と行かないな。
笑っ。

もぅ、ストレスめいいっぱい。
疲れたわー。

そんな義母はん。
今日も元気です(^^)