おはようございまーす照れ


毎日、寒いですね❄️
今年もあと僅か。
一年があっという間に過ぎていきますね。

さて、毎度の義母はんの話し〜〜。

息子くんが、ここ数日
急性胃腸炎になりまして
大惨事になっておりましたー。

なんと、なななんと
息子くんが私のバッグの中にリバース

がっちょーん

もとい
がっびょーん

古い〜〜。
古すぎる〜〜。
笑っ


いやー、あんな、てんやわんやの事態に
ビニテにマスクなんぞ、ある訳もなく。

速攻でマスクはしましたが。

その後、見る見る39.8。
やばーい。

ノロかロタ。

更に私まで、なーんか微妙な感じ。
悪寒するー💦💦

なので、速攻で病院&ケアマネに連絡し
義母をショートへ避難させなきゃ。

義母はん、怒り狂いまして。
「私の事で気を揉まないで頂戴!
自分の事は自分でできます。」
さっぱり意味が分からん!


じゃぁ、朝昼晩の3食、そう言う割には
出て来るまで待っているよね。
自分でどうにかするって、レンジは出来ない
食材どうにも出来ない。

私がうつってるかもだし、
じゃぁ、この息子の汚洗濯してくれる❓
買い物行って、今から旦那に夕食に
私達のお粥かうどん作ってくれる❓

その洗い物は❓
あちらこちら触っているドアノブ
次亜塩素酸で今から拭き掃除だけど
やってくれるの❓

見る見る般若真顔

極め付けは、明日は燃えるごみだけど
出してくれるの❓

ダンマリ。
義母はんは頑なに頑張り続けます。
笑っ
いつだって一人なんだから、
二階で具合悪くたって、あたしには
関係ないわよね❗️

みりん→
あっそうですか。
じゃあ、行かなくても良いょ。
今、買って来てもらいたい物を書くから。
買って来て、作ってね。
あと、義姉に一報入れるわ。

ノロかロタかも知れないと分かっておきながら然るべき処置をしなかったから
うつした。うつされた。
なんて言われたくないからね。

いーんですよね!

義母はん→
うつりたくないわよ。
死にたくない
出たー本音!
笑っ

子供がいたら仕方ないわよ!
分かってますょ。
分かりましたから!
義姉には連絡しないで頂戴ね。
義姉にけちょんけちょんにやられるのは
目に見えている。


とっとと荷造りさせて
パピュっと迎えに来て貰えて
無事に義母ショート装置完了❗️

素早く判断は出来たけど
もう少し穏やかに、
優しく話してあげたいけど
あの苦虫を潰したような顔を見て
あの言い方されると腹が立って立って。
ケアマネさんも電話でフォローして下さったり有難たかったですおねがい

その後、息子くん体重28キロ。
歩けなくオンブしてみました。
200m先の病院。
行きは歩けたのよ。
行きはヨイヨイ帰りはこわい。
火事場の馬鹿力❗️

とほほ。

その後もてんやわんや。
キッチンも後手後手。

うちには一階に洗面所がないので
やはり義母はこのキッチンを使うしか
ない訳ですから。

確実にうつりましたよね。

その後、息子くんは、ぐんぐん悪化し
40℃。上も下もやりましたが
数時間単位で好転し、先生の言う通り
3日で通常運転❗️

うぉー。時間差ポーン
次は旦那はんです。
義母はんショート延長で
泣いてるだろうなー。

そして、このアクシデントで一番
痛かったのは!

バッグ👜捨てましたー。
これが一番、悲しぃーえーん 

友達ランチは来年に持ち越し。 

思うようにはなりませぬなキョロキョロ


ちなみに、私は頭痛に腹痛。
軽く済みました。

皆さんも、急性胃腸炎には
お気をつけ下さいませ。
手洗いうがいを徹底しましょうね照れ


良い一日を〜🌸🌸