実験キャブのオプションパーツ (追完版) | _GENEの参戦記_

_GENEの参戦記_

_都市伝説の Export Spec NS400R 一緒に生きる事をここに誓う_
_ Yahooブログからの侵略者です _

_ フォローの節には My プロフィールを 必読 願います _

お待たせしました↓記事に於ける追記部分を青字で表記しました/引き続きお楽しみください

 

 

大佐のメカです(爆)。今日はフォロワー向けの行商品1/2で紹介して製作する事に成った実験

キャブのコピー版について状況を語ります、NS400Rで同等キャブをお考えの方は必見ですよ。

 

 

一昨日までに主要な加工が終り昨日は声掛け中の28ボデー/再ファンネル磨きからスタート!

 

この28ボデーを磨いた理由は..手感を思い出す為です 。*バック内径スムージング加工も同様

 

 

 

 

そして声掛け行商中の28ボデー(*旧ロス車用)は↓この様な出来映え得て生まれ変わりました。

 

まあ..売れなくてもトリコ車の28キャブと入れ替える方向も有りかと.。

 

 

 

 

上記で得られた手感を早速実験キャブのコピー版で施工してハイスペックな出来映え状態を

獲得!そして本日/コピー版に対して清掃を行いつつAssy化/出来映えいかがでしょうか?

 

サブスプリングレス&ハイスロットルドラム仕様!*負圧の取出しは各気筒2ヶ所で選定可

 

 

 

#2番のバックボア加工はスロットル全開で↓この様な感じの仕上がりです

 

スロットルバルブ全開位置は任意調整可能!*2番-MAJ系2ヶ所はJETに依る交換方式

 

 

 

#2番のNJHはHRC系MC21部品&NJは純正系MC21部品(耐久性向上仕様)

 

赤〇部の名称はスクリーンと言います、映画館のスクリーンが語源と思われます。

 

 

 

コピー版の全体像としては↓高級品のレベルに相当!オクでは7諭吉からのスタートかと(笑)

現状2番で使用するMAJのジェット待ちでコピー版としては完成しています。しかしながら..

 

上記状態は購入者が希望するスタイルでは無いので..更に改造を施す予定と成っています。

 

 

 

 

コピー版に組入れる予定であったKEYスターのジェット類は私の検品でアウトに成った事から

フロートチャンバーのドレンボルトのみを使用し 他は我が軍の良さげな純正を組込みました。

 

左から5種類目までは使いたくないレベル/JN(D634S)はSTD(4SA)に相当せず(笑)

*上記ジェット類は購入者へ返送します*

 

 

 

 

さてさて..私からコピー版キャブに推奨する↓オプションパーツ3点を御提案させて頂きます。

   (なお同等品をお持ちであれば無料で取り付けを行いますので部品の支給をお願いします)

 

社外品連結ステー..現段階で組込む事でチョークの安定的な作動を確保する事が可能(4500円)

2番セッティング用ニードル..詳細は述べませんが オクで1諭吉で売れる人気の品物(6000円)

純正系TPS..将来的に入れ込む予定であれば 調整技術を有する私が組付けを行います(7500円)

 

 

 

 

ちなみに..TPS(スロットル開度センサー)一式は↓コチラのTA22キャブより調達する方向です。

 

 

 

 

 

そして最後に我が大佐のオリジナルキャブとコピー版を並べてツーショット撮影!ん~現物を

見れる私は幸せですw  *コピー版はVS打替え済&即走行可能なセットUP仕様と成っています。

 

私の技術を鍛錬に織り込んだSPLキャブレター/貴方のNS400Rに1台いかがでしょうか?

以上 御清聴ありがとう御座いました。

 

 

 

PS1. 当キャブの新規製作費4.5諭吉(OPを除く/NS400キャブ支給必/下取り部品交渉歓迎!)

PS2.上記コピー版キャブの購入者の方へ..我が大佐からのメッセージを伝えます

  「例のアレ..テストで問題が無ければ1台7500円で下取りする」との事です