『愛と笑いの福の神

   まさみちです』


いつもありがとうございます。


少しでも多くの人の心に明かりを灯したいと切に願っています。

この日本と世界の波動を上げるために

微力ながらまごころ込めて活動しているところです。


おっちょこちょいで、少年のような 

愉快な『愛と笑いの福の神』なのです…あは。


ご縁のあるあなたを

まごころ込めて精一杯応援させていただきますね。

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜


 

あのね…

今だにね…

不登校ということに対してね

理解が足りない大人たちがいるんだねぇ…。



そりゃあね

子どもが学校に来てくれたら

先生はうれしいし

親も安心するしね。

何よりね

子ども本人が自己嫌悪に陥ることも

ないんだよね。


でね

無理強いして子どもを学校に行かせてね

学校では子どもが楽しそうに笑っていてもね

 

それでもね

本当にうれしいとは限らないんだよね。

 

そこ、とっても注意なんだよね。

 

見た目ではね

 

子どもの本心はわからないんだよね。


本当にね、


子どもってね


楽しそうに笑っていてもね


内心では


悲しみと不安と恐怖を抱えていることもあるんだよね。



でね…

 

そうとは知らずにね…

 

ちょっとがんばらせてしまったために

かえって長引いたり

本格的に完全なる不登校になったり…

なんて事例は山ほど見ているんだよね。


学校に行かない選択をしたわが子をね

必死になって守ろうとしている

そういうお母さんがね

苦しんでいるんだよね。


子ども本人が行きたくないって言ってるのにね

ちゃんと意思表示をしているのにね

周りの大人たちがね

学校に行かせるべきだってね…

お母さんを追い詰めてどうすんのよねぇ…。


っていうかね

学校に行かなくてもねw

後で

自分のやりたい道が見つかってね

保育士さんになった娘さんがいたし

ブライダルコンサルタントになってる娘さんも

ホテルの偉いマネジャーになってる男子もいるし

逆にね

無理矢理に登校させようとしているうちにね

30代でも引きこもりのままだったり…

まぁ…自分で命を断つまではいかなかっただけ

良かったんだけどね…。

でも命を断とうとはしたんだよね…。

もしあのまま亡くなっていたら

周りでクソバイスをしていた人たちは

どうしたんだろうね…。


それよりもね

お母さんに大丈夫って言ってあげたいね。

やっぱりね

相手の心に明かりを灯すってことに勝るものはない!


学校に行き渋っている子がいたらね
それでもあなたは大丈夫だよって
子どもも親も安心させてあげたいね。



だってね

本当に大丈夫なんだもんね。

学校の先生たちもね

卒業したらバイバイじゃなくてね

その後も見守ってあげるとね

子どもって変わるもんだなぁって

子どもの生命力や成長力に感動してね

子どもをもっと信じてあげらるようになるはず。


学校に来なかったあの子が…

え?

あんなにも活躍してるんですかぁ??

なんて驚くからねw

学校って何だろうって

自問自答しなきゃだと思っているんだ。


そんなね

学力が2ポイント上がったとかねw

全国平均より5ポイント低かったとかねw

そんなことはね

教え子たちが立派な大人になってね

一緒に酒なんか飲んだりするとねw

あれほど騒ぐことでなかったなぁ〜

 

ってわかるんだよねw


先生ってね

視野が狭くなりがちだから氣をつけようね。


とにかくね

学校に来ても来なくても

子どもたちは大丈夫だよ!

成績が良くても悪くても全然問題なし!


マジで大丈夫!!!

心配なんかいらない!!

心配はしてだめw w w

安心してあげるw w w


それで

マジで大丈夫になるんだよね!!!



子どもはね

自分がこの世でやりたいことをやるために

生まれてきてるんだよね。



だからね

学校に行かないってことを

やりたくて生まれた子どもだっているんだよね。



そう理解してあげるとね

自分も子どもも氣が楽になるんだよね。


それが大事なんだよね。


氣が楽になるように考えたり行動していくと

いいんだよね。



そしてね

子どもの話を聞いてあげることだよね。


そうやってね

うちの親は最高だなぁって

そう思ってもらえたらうれしいよね。


学校では教えられないことに
本当の幸せはあるんだよね。



今日もあなたを大応援してますね〜✌︎('ω'✌︎ )

 

 

まさみち

 

 


ぼくのセッションや講座の募集はメルマガでしています。登録してもらえるとうれしいです🎶

 毎朝、ひと笑いしたり感動したりしてから仕事に行けると評判です。楽しく元気が出るから読んでみてね。

↓クリックしてね♬

 


愛の福の神」なんて言ってるまさみちって人間はこんな人。がっかりしちゃうかな…汗

↓クリックして見てみてね。