『愛と笑いの福の神

   まさみちです』


いつもありがとうございます。


少しでも多くの人の心に明かりを灯したいと切に願っています。

この日本と世界の波動を上げるために

微力ながらまごころ込めて活動しているところです。


おっちょこちょいで、少年のような 

愉快な『愛と笑いの福の神』なのです…あは。


ご縁のあるあなたを

まごころ込めて精一杯応援させていただきますね。

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

 

あのね

ぼくはね

その子を信じてあげるってね
最高の教育なんだなぁって


そう思うんだよねぇ…。



そのことをね

教え子に教えてもらったんだよね。


大人になった教え子たちと飲んだ時にね

子どもの頃にね

学校でも有名なw

超超超問題児だった子がねw

「先生のおかげで真っ当な人間になれました。」

って言ってきたんだよねw


「何のことだろう…」

って思いながら話を聴いていたんだよね。


その子はね

自分が万引きをした時の話をしてくれたの。


警察沙汰になったんだけどね

警察からね

ぼくがね

生徒を厳しく指導してくださいって言われたんだって。

ぼくはすっかり忘れていたけどねw

その子が覚えていたんだよね。


でね

ぼくからどんなに厳しく怒られるんだろう…

って怯えていたんだって。


そうしたらね

ぼくはね

その子の親にね

「なぁ〜に、この子は大丈夫ですよ。
 もうこんなことはしませんから。」


って言い切ったんだって。


まだ若造のぼくがね

何故かね

言い切ってしまったんだねぇ…。

何の根拠もなかったはずなんだよねw

何ならね

「この子はこのままでは
 大変な人間になってしまいますよ。」

って言わなきゃいけないような

日頃からの行いが行いだけにね…

警察の言うように

ビシッと言うのがいいような…

教育者としてカッコいいような…

そんな場面だったはずw


その子はね

幼稚園時代から札付きの問題児だったからね

心に傷をいっぱいつけていたからね

そういう子ほど

大人の心を見透かすように

よくよく見ているんだよねぇ…。


親も手を焼いている

そんな子を相手にね

何故か自信たっぷりに

ドンと大丈夫ですって言い切ったらしい…w



親子でとってもびっくりしたんだって。


これまで幼稚園や学校や周りの親たちから

ずっと言われてきたことと

真逆の言葉だったんだって。

 

 

お母さんも感激して泣いていたんだって。


ぼくはね…

そんなことを言ったなんてね

全く忘れていたんだよねw


多分ね

常々そう思っていた訳じゃないのかもしれない。

思っていたことなら覚えているはず。

逆にね

この子はヤバイなぁって


そう思っていたかもしれない。


でもね

何故かその時のぼくはね

この子は大丈夫です!

ってね


まるで確信しているかのように

強く言い切ったんだってw




その子はね

中学に行ってもね

悪い連中とつるんでいたんだって。


でもね

どこかで虚しさを感じていたり

罪悪感を感じたりしていたんだって。


しょっちゅうね

ぼくの言葉が浮かんできたんだって。



そしてね

だんだんとね

悪い連中と縁が遠くなっていったんだって。


そうしたらね

すっごくいい女性と出逢ったんだよって

生き生きと話してくれたんだよねw



そのうち先生に見てもらいたいって

そう話してくれたんだw



でね

ぼくが勤めている学校にね

彼女と一緒に来てくれたのw


モデルさんのようにキレイでね


彼よりも長身でスタイルもいいの。

おまけに氣立てもすっごくいいのw

こんな素敵な女性が実在するのか?w


思わずねw

「何で彼がいいって思ったの?w」

って聞いちゃったw w


そうしたら彼女はね

「いつも早川先生の話をしてくれるんですよ。
 恩を忘れない人って
 最高に素敵じゃないですか。


って話してくれたんだよね。


小説を上回るような…

この一連の出来事のキッカケはね

ぼくの

全く根拠もへったくれもないような

まるで賭けのような

その子を信じる強い言葉だったんだよねぇ…



今日もあなたを大応援してますね〜✌︎('ω'✌︎ )

 

 

 

まさみち

 

 

 ぼくのセッションや講座の募集はメルマガでしています。登録してもらえるとうれしいです🎶

 毎朝、ひと笑いしたり感動したりしてから仕事に行けると評判です。楽しく元気が出るから読んでみてね。

↓クリックしてね♬

 


愛の福の神」なんて言ってるまさみちって人間はこんな人。がっかりしちゃうかな…汗

↓クリックして見てみてね。