『愛と笑いの福の神

   まさみちです』


いつもありがとうございます。


少しでも多くの人の心に明かりを灯したいと切に願っています。

この日本と世界の波動を上げるために

微力ながらまごころ込めて活動しているところです。

 おっちょこちょいで、少年のような 

愉快な『愛と笑いの福の神』なのです…あは。


ご縁のあるあなたを

まごころ込めて精一杯応援させていただきますね。

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜



あのね

小学校ではね

国語とかの評価でね

「人の話を自分の考えと比較しながら聞くことができる」

っていう感じの項目があるんだよね。


これってね

実はね

純粋には相手の話を聴いてはいないんだ。


相手の話を聴いているうちにね

「あ、俺は違うな。」

「それって変じゃない?」

とかってね

ジャッジしながら人の話を聞く習慣づくりをしていることになるんだよね。



だからね

話を聞いている途中で

頭の中に雑音が湧いてきちゃうってことだよね。

真に相手の話を聞いてはいないんだ。


そしてね

自分が言いたいことが湧いてきちゃってね

そのことを言いたくてたまらなくなったり…

こうなるとね

人の話なんかどうでもよくなっちゃう…。

 

 

大人になるとね

 

ますますそうなっちゃうんだよねぇ…。



ぼくが今やっているのはね

坐禅と同じw w w

坐禅はね

ただただ座るんだよね。

無になってただ座る。


ぼくがやっているのはね

ただただ聴く。

自分が無になって

相手の話をただただ聴くんだ。


坐禅ではなく

聴禅なんだよねw w w

勝手にぼくが作ったんだけどw



ぼくのセッションはね

『聴禅』

なんだよね。


ただただ聴いているとね

自分なんてなくなるのを感じる。


そしてね

相手が見えてくるんだ。


話している相手の真実が見えてくる。


本音が見えてくるんだよね。


なんか変な話だけどね

自分が無になっている時にね

ぼくの能力っていうよりね

神仏の他力が働いてる感じもするんだ。


ただただ聴く。

自分が無になっていって

相手の存在がそこにあるだけ…


そこで見えてくる世界があるんだね。

 

 

そうするとね

 

相手もね

 

自分自身に氣付くのが早くなるんだよねぇ…。

 

 

話をしながら

 

モヤモヤや悩みが成仏したりねw

 

自分の本当の氣持ちに氣づいたりね


面白いもんだなぁ〜って

凄いもんだなぁ〜って


不思議なもんだなぁ〜って

もっともっと奥があるなぁ〜って

そんなことを感じながら

セッションをしているの。



まさみち流『聴禅』ですw w w


うふふふふふw w w

 

 

 

今日もあなたを大応援していますね〜!

 

 

 

まさみち

 


 

  ぼくのセッションや講座の募集はメルマガでしています。登録してもらえるとうれしいです🎶

 毎朝、ひと笑いしたり感動したりしてから仕事に行けると評判です。楽しく元気が出るから読んでみてね。

↓クリックしてね♬

 


愛の福の神」なんて言ってるまさみちって人間はこんな人。がっかりしちゃうかな…汗

↓クリックして見てみてね。