『愛と笑いの福の神

   まさみちです』


いつもありがとうございます。


少しでも多くの人の心に明かりを灯したいと切に願っています。

この日本と世界の波動を上げるために

微力ながらまごころ込めて活動しているところです。

 おっちょこちょいで、少年のような

愉快な『愛と笑いの福の神』なのです…あは。


ご縁のあるあなたを

まごころ込めて精一杯応援させていただきますね。

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜


あのね

ぼくはね

子どもたちの話を聴くってことをね

ものすごくものすごく

ものすごぉ〜く大事にしていたの。

想像を絶するほどw

大事にしていたの。


心底大事にしていたの。




子どもたちはね

始業前からね

ぼくの周りに集まってきてね

口々に話し始めるんだけどねw

自然に早く集まった人から話す感じの

順番ができていってねw

「あのね、先生、、、」

って話し始めるんだよね。



子どもたちがね

 

一生懸命に話してくれる姿がね

ぼくにはね

とっても可愛らしく思えるんだ。

胸がキュンキュンってなっていたのw


ぼくがね

 

少々忙しくってね

 

ちょっと余裕がない時ですらね…

 

子どもたちが寄ってきてくれてね

 

話しかけてくれるってね

 

ぼくはね

胸が熱くなる感じでね…

すっごくうれしかったんだよねぇ…。


だってね

こうやって子どもたちと会話するのがね

先生になった大きな理由なんだもんw


ぼくはね

子どもたちがね

「あのね、、、」

って話し始めるのがね

すっごく可愛らしくってね

胸がキュンキュンなっていたんだw w


ぼくのブログやメルマガの出だしが

あのね、から始まるのはね

教え子たちへのリスペクトなんだよね。



ぼくはね

初心を忘れたくないんだ。


慣れてしまって

スレていくのがイヤなんだ。



いつまでも初々しくいたいし

初々しさを残したままで

バージョンアップしていきたいんだ。


話の聴き方もね

バージョンアップしたいなぁ〜って

そういう思いでいたんだよね。


だからね

話している子どもに体を向けて

ちゃんと子どもを見て

話を聴くようにしていたんだよね。


忙しい時にはね

子どもを見てね

「みんなが書いてきたノートに花丸書きながら聴いてもいい?」

って断って聴きながら作業をしていたの。


でねw

 

時々ね

「マジですかぁ〜!?」

って大げさに反応しながら聴いていたのw w


そうするとね

子どもたちはね

先生はちゃんと話を聴いてくれるって

そう思ってくれるんだよね。


子どもたちにアンケートをとるとね

そういうことを教えてくれるんだよね。


先生は私の話をちゃんと聴いてくれるってね。



子どもがそう思っているとね

先生を信頼するし好きになるしね

先生が失敗した時にも

別に責めたりしないんだよね。

逆に親子でフォローすらしてくれるんだよね。


話をよく聴くってことがね

 

人との関係づくりの

イロハのイだって

そう思ってね

 

ぼくは聴くってことを大事にしているの。

 

 

今日もあなたを大応援していますね〜!

 

 

まさみち

 



 ぼくのセッションや講座の募集はメルマガでしています。登録してもらえるとうれしいです🎶

 毎朝、ひと笑いしたり感動したりしてから仕事に行けると評判です。楽しく元気が出るから読んでみてね。

↓クリックしてね♬

 


 愛の福の神」なんて言ってるまさみちって人間はこんな人。がっかりしちゃうかな…汗

↓クリックして見てみてね。