『愛と笑いの福の神

   まさみちです』


いつもありがとうございます。


少しでも多くの人の心に明かりを灯したいと切に願っています。

この日本と世界の波動を上げるために

微力ながらまごころ込めて活動しているところです。

 

おっちょこちょいで、少年のような

愉快な『愛と笑いの福の神』なのです…あは。


ご縁のあるあなたを

まごころ込めて精一杯応援させていただきますね。

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

 

あのね

子育てで悩んでるママさんって

とっても多いんだよね。


って言うか

みんな悩みながら

日々がんばっているんだって

そう思っているんだ。


つい先日ね

仲間の若い女性の先生と

話をしたんだよね。


彼女はとっても明るく楽しい人だからね

楽しい話に花が咲いて

さらに楽しい話になって

まるでお花畑のような話になったんだw


でね…

そろそろお開きっていう時にね

彼女がポロッと言ったの。


私は先生って仕事が大好きで

天職だって思ってます。

子どもたちも大好きで

子どもたちが失敗したり

うまくいかなくても

穏やかに大丈夫って言ってあげられるんです。


でも…

わが子のことになると…

どうしてもガミガミ言ってしまって…

どうしたらいいんでしょうか…


ってね

こう彼女が言ったんだ。


彼女はね

 

愛情たっぷりで子どもたちに接してね

 

最高に愛されている先生なんだよね。



子どもたちにも保護者たちにも

絶大なる信頼と愛情を得ているんだ。

教育のプロ中のプロだと思う。


その彼女でさえも

子育ての大変さと辛さを味わっているんだよね。

 

とっても悩んでいるんだよね。

 

優しくしてあげたいわが子に

 

つい厳しくなってしまう自分を責めて

 

罪悪感すら持っているんだよね。




でもね…

 

みんなそうなんだって

そう思ってもらいたいんだよね。

そうして

安心して欲しいんだ。


どうしても

子育てってね

精神的に孤立しがちなんだよね。

旦那なんかいてもねw

いないと同じだったりw


子育てってね

ママさんは特にね

共感して欲しいって思いが

強くなる時があるんだよね。


だからね


時々ガス抜きができるといいんだよね。


ガス抜きこそが最高に大事な時もあるんだよね。

問題解決なんて出来ないこともあるんだよね。


そうして
またわが子に優しく接してあげたいなって
思えたらいいんだよね。




イライラしなくなる方法を真面目にやろうとして

なかなかうまくできなくて

かえってイライラしてしまったりするよりね

ガス抜きが大事だって

そうぼくは思っているんだ。

 

負のガスが溜まってしまわないように

時々抜いてあげるってことを

 

繰り返しながら

 

やっていくってだけでも十分だと思うんだ。



なんかイライラしてしまう自分を

許してあげて欲しいなぁ。


そうだよねぇ〜

ついついガミガミ言ってしまうよねぇ〜って

自分をわかってあげられるといいなぁ〜。

 

 

そういう経験をして

 

自分の後に続くママさんたちの

 

ガス抜きを手伝ってあげていく…。


マウントをとらず

ただただ寄り添ってあげられる

素敵なママさんだったり

素敵な先輩ママさんになるんだよね。



今日もあなたを大応援してますね〜✌︎('ω'✌︎ )

 

 

 

まさみち

 

 

   ぼくのセッションや講座の募集はメルマガでしています。登録してもらえるとうれしいです🎶

 毎朝、ひと笑いしたり感動したりしてから仕事に行けると評判です。楽しく元気が出るから読んでみてね。

↓クリックしてね♬

 


愛の福の神」なんて言ってるまさみちって人間はこんな人。がっかりしちゃうかな…汗

↓クリックして見てみてね。