『愛と笑いの福の神

   まさみちです』

愛と笑いの福の神のような存在でありたいっていう思いがね、心底から湧いてくるもんだからね、

 

『愛と笑いの福の神』って言ってるけどね、

 

おっちょこちょいで、子どもっぽい

 

愉快な『愛と笑いの福の神』なのです…あは。

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜


あのね、

山形リアルイベントに向けて
(詳しくは後に載せておきますね)


準備を進めていく中でね、

若手の先生たちが

ぐんと団結してきているのを感じるの。


それぞれがね

自分のできることや

自分が好きなことを

一生懸命にやっているんだ。



はたから見るとね

ちょっと大変なんじゃないか?

って思っちゃうんだけどね

それだけのことを

楽しみながらがんばっているんだ。

本人たちはね

喜びの中でやっているんだ。


グループLINEを作って

そこでもバリバリ話し合ったり

ほめ合ったりしているの。


ますますモチベーションが上がってねw


しゅんくんが言った。

「最高のチームです!」

って。


みんな芯から納得していたんだ。


本当にそう!

おかげさまで

最高のチームになってきています。



しゅんくんのすごいところはね

恥ずかし気もなく人をリスペクトできるところ。


「何より早川親分がバックにいるから伸び伸びやれてます。」

なんてサラッと言えちゃうんだ。


早川は何にもしていない、なんてね、

思っても言わないんだよ…あはははw


しゅんくんのさらにすごいところはね

そういうことを誰にでも言えるところなんだ。


先輩や上司にも同級生にも後輩にも

相手を尊重する言葉をプレゼントできるんだ。

そういうことをさり気なくできるって

すごいよねぇ〜。


ぼくがしゅんくんの同級生だったら

多分、彼に嫉妬するだろうなぁって思う。



それにしても思うんだけどね

精一杯やってる姿を見ているとね、

やっぱり応援したいって思うもんだねぇ〜!


ひたむきな思いとその姿に、

胸がキュンとなってね

感動しちゃって…

なんかしてあげたいって思っちゃう。


それからね、

何か同じことに向けて一緒に動いているとね

一人一人は個性が違っていても

同じ志だと

共鳴し合うようになってくるんだね。



そうなってくるとね

とっても氣分が良くなってくるもんだよね。

氣持ち良く働ける。



共鳴が起きるためにはね

波動の発生源が必要なんだよね。



言い出しっぺはぼくだけど、

今回の若手たちの共鳴の大元はね

しゅんくんなんだよね。



彼がキャンプ大好き人間で

どうせやるなら楽しくとことん男だからね

彼が動き始めたらね、

動くことで起きた波紋や波動がね、

周りに影響を与えていくんだね。


みんな乗せられていくんだ。


火種が周りに燃え移っていくんだ
ね。


そういう様子もね

ぼくは彼らを応援しながら

体全体で味わっているんだ。



彼らの情熱と行動の数々を

畏敬の念を持って

魂に刻み込みたいって思うんだ。


ぼくはね

共鳴する、

響き合うってことをね、

とっても大事にしているんだ。

それが人生の大きな喜びだから。

 

 

追)

山形でやるリアルイベントってこういうのです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『山形の自然の中でゆっくり癒される会』

①日にち 7月1日(土)

②場所 山形市馬見ヶ崎河原

③参加費 
   <宿泊なし>
  *昼食・飲み物・送迎付き        
   ○大人…2000円
   ○子供…1000円

   <テント泊>
  *夕食・朝食・飲み物
   テント寝袋・送迎付き
   ○大人…4000円
   ○子供…2000円

  (当日集金します)

④送迎 若手の高級車チックの車w
    氣持ちある若者たちなんです。
    至れり尽くせりですw


⑤内容 11:00〜芋煮作り始め
    12:00〜会食
       ・自己紹介
       ・自由にゆっくり

        子どもも遊べる安全な小川あり
    16:00頃 解散(車で送る)
    
    <テント泊希望者で> 
    その後・夕食づくり
       ・夕食
       ・焚き火
       ・のんびり〜🎵

        焚き火を見ながら愛を語るw

        星空を見ながら愛を語るw w
       ・テント泊
     7:30〜朝食
          後片付け

    10:30〜強力な縁結びの神様に参拝

    12:00 解散

       (駅や空港やホテルへ送る)
     
*日常生活から離れて
 田舎の自然と人々に癒されて
 人生の思い出をつくって
 ああ〜生きていて良かったぁ〜って
 生の喜びを一緒に味わって…
 こういうひと時って
 最高だべぇ〜〜〜w    

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日もあなたを大応援してますね〜✌︎('ω'✌︎ )

 

 

 

まさみち

 

 


 ぼくのお茶会やセッションの募集はメルマガでしています。登録してもらえるとうれしいです🎶

 毎朝、ひと笑いしたり感動したりしてから仕事に行けると評判です。楽しく元気が出るから読んでみてね。

↓クリックしてね♬



 愛の福の神」なんて言ってるまさみちって人間はこんな人。がっかりしちゃうかな…汗

↓クリックして見てみてね。