『愛と笑いの福の神

   まさみちです』

愛と笑いの福の神のような存在でありたいっていう思いがね、心底から湧いてくるもんだからね、

 

『愛と笑いの福の神』って言ってるけどね、

 

おっちょこちょいで、子どもっぽい

 

愉快な『愛と笑いの福の神』なのです…あは。

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜


あのね、

「あなたはね、今のままでいいんだよ。」


って、

温かい思いと真心で

相手に言ってあげることがね、

どんな言葉よりも大事で

どんな言葉よりも元氣が出て

どんな言葉よりも意欲が出る

そういう時ってあるんだよね。



なんかうまくいかなくて…

なんか色々な思いがあるんだけど…

どうにもうまくまとまらないし…

自分でも自分の思いがわからなくなって…

こんなことじゃダメだって

わかっているんだけど…


こんな状態だから

つい口から出るのはグチになって…

ますます自分はダメな人間だなぁって思って…


わかってもらいたい…

助けて欲しい…


なんて言えない…


氣づいて欲しいのに…

誰もわかってくれないんだ…


拗ねちゃう…

氣づけよバカ…



周りと自分を責めちゃって

また落ち込んでしまう…。




こんな時にはね

どんな言葉も受け付けないように思えるけどね

実はね

心の奥底から求めている

相手の思いと言葉がある。


それがね

「あなたはね、今のままでいいんだよ。」

っていう言葉なんだよね。

 

それも上べだけじゃなくって

 

たっぷりと

 

温かい思いと真心がこもっている言葉。


無条件の愛が伝わってくるんだ。

 

これが最高の癒しなんだ。

 

涙が滲んでくるほどうれしくって

 

ありがたくって…

 

じわぁ〜っと温かい幸せ感に包まれる。

 

 

だからね

 

相手が凹んで自分を責めてる様子を感じとった時にはね

 

真心いっぱいに

 

「大丈夫だよ。あなたは今のままでいいんだよ。」

 

って言葉をかけてあげるんだ。

 

 

そうするとね、

何にもやる氣がなくなっていた人がね

「なんかやる氣が出て来ました。」

とかね、

「元氣が出てきたんで、散歩してきます。」

とか、

「仕事しようって思います。」

とかねw


本当になるんだよねw



ぼくの本願はね、

『相手の心に明かりを灯すこと』

なんだよね。


人間ってどうしても時々落ち込むからね

そういう時にはね、

何度でも明かりを灯してあげたいんだ。
(上から目線チックでごめんだけど…)

めんどくさいなんて思わない。

人間はもともとめんどくさいんだからw


だから人間は面白いんだから。


本当は魂は単純なんだけどね、

でも人間ってね、

複雑そうに生きているんだよねw

それも可愛いって思うんだw


いいじゃあないの〜〜〜w


丸ごと愛するってね、

ぼくは

こういうことだと思っているんだ。




今日もあなたを大応援してますね〜✌︎('ω'✌︎ )

 

 

 

まさみち

 


 

 ぼくのお茶会やセッションの募集はメルマガでしています。登録してもらえるとうれしいです🎶

 毎朝、ひと笑いしたり感動したりしてから仕事に行けると評判です。楽しく元気が出るから読んでみてね。

↓クリックしてね♬

    


愛の福の神」なんて言ってるまさみちって人間はこんな人。がっかりしちゃうかな…汗

↓クリックして見てみてね。