『愛と笑いの福の神

   まさみちです』

愛と笑いの福の神のような存在でありたいっていう思いがね、心底から湧いてくるもんだからね、

 

『愛と笑いの福の神』って言ってるけどね、

 

おっちょこちょいで、子どもっぽい

 

愉快な『愛と笑いの福の神』なのです…あは。

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜


あのね

ぼくはね

登山よりも

ハイキングが好きなんだ。


登山が好きって人は多いと思うんだけどね

登山が好きっていう人を心から尊敬してる。


ぼくはね…

登山がね…

本当に苦手なの…汗


だって大変なんだもん…

だって辛いんだもん…


登山ってね

達成感があるよね。


ぼくってね

達成感ってね

なくてもいい極少数派なんだと思うんだ。


達成感を味わいたいっていうよりね

まだ見ぬその先を見てみたい

味わってみたいっていうね

好奇心の方が強くってね

だからね

探検することに興味があるんだね。


それもね

できれば楽な方がいいのw


(散歩は大好きなんだけど…登山は苦手なの)










やった〜〜!

っていう達成感を味わいたかった時代もあるんだけどね


だんだんとね

それよりも

知りたいって思いが強くなってきてね…。


そしてね、

知識や常識には興味がなくってね…

人間や宇宙の真理や法則や

秘められた能力とかね

その開発方法とかね…


ね、

怪しいでしょう…あははは〜。


ぼくはね、

人間ってね

潜在能力は底なしにあるはずって思うんだ。

そう感じているんだ。



だったらね、

自分の体と心を使って実験してみようって、

そう思って実践してるんだよね。



それで確信してきたこともあるし

逆に未知なることが見えてきてね

もっともっと追求したくなっているんだ。


時間が足りない〜〜〜〜!


今の自分には

十分に満足しているし

幸せを味わっている。

自分をめんごめんご〜ってしてあげてるw


でもね

ぼくは貪欲なんだ。


もっと知りたい!

わかりたい!


自分の中にある能力や可能性を

もっともっと伸ばしてあげたい!


とっても幸せで満足しながらも、

渇望感があるんだ。



でね

ぼく自身の追求の先はね、

ぼくと関わる全て人が

さらに喜びと幸せを味わえるようになる

その道に繋がっていると思ってるんだ。


自分の能力と可能性を広め高めつつ

周りの人たちの笑顔と喜び増やしつつ

世の中の幸せ感を高めていきたいんだ。



追)
日本が、
日本人が
この地球の人間の精神性の向上に及ぼす
影響はとても大きいって思っている。
そして宇宙は
そのことを少しずつ
わかりやすく見せてくれていると感じている。

例えば
サッカーで

野球で
選手のロッカーを賞賛されたり
日本人のマナーを見習う動きが起きたり。

世界中から認められたり
愛されたりする選手も現れたり。

ぼくたちは、
日本に生まれたことを
もっと誇りに思っていいと思う。

そして
謙虚に生意氣にw
明るく笑って
もっと自分を出していって
いいんだって思う。



今日もあなたを大応援してますね〜✌︎('ω'✌︎ )

 

 

まさみち

 

 

 ぼくのお茶会やセッションの募集はメルマガでしています。登録してもらえるとうれしいです🎶

 毎朝、ひと笑いしたり感動したりしてから仕事に行けると評判です。楽しく元気が出るから読んでみてね。

↓クリックしてね♬

    


愛の福の神」なんて言ってるまさみちって人間はこんな人。がっかりしちゃうかな…汗

↓クリックして見てみてね。