『愛と笑いの福の神

   まさみちです』

愛と笑いの福の神のような存在でありたいっていう思いがね、心底から湧いてくるもんだからね、

 

『愛と笑いの福の神』って言ってるけどね、

 

おっちょこちょいで、子どもっぽい

 

愉快な『愛と笑いの福の神』なのです…あは。

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

 

あのね、

仲間の若い先生たちがね

 

子どもと保護者のことを大事にして

 

一生懸命にがんばっているんだよね。



日本の明るい未来は

こういう一隅を照らすことから始まっていくんだと思う。



一隅を照らすってね

本当に大事だし

何事もそこからだよね。


まずは自分から。



どんな輝き方でもいいんだよね。


人は生きている以上は

必ず光を放っているんだ。


ただ生きているだけで

光を放っている。



だからね

生きているだけで十分なんだよね。



悲しいことがあったり

不安だったり

心配だったりしてもね

なぁ〜に

ちゃ〜んと奥の方では

光が輝いているんだよね。


怒りんぼさんが

怒って見せていてもね

なぁ〜〜に

その奥ではね

可愛らしい光が灯っているじゃないの〜^^


表面に惑わせれてしまいがちだけどね

ぼくには通用しない。


ぼくは奥を観ているんだもん。


でもね

子どもや大人の可愛いウソにね

ちゃんと騙されてあげるんだw


その方が楽しいものね…あははw


ウソをつくっていうのもね

自分を大事にしてあげるための

可愛らしい行動なんだよね。


いいじゃぁ〜ないのぉ〜♬


そんなことを言ったらね

世の中はね

ウソがいっぱいなんだよね。


そんな闇なんかね

恐れたり怖がったり怒ったり

そんな必要もないんだよね。


もちろん

闇を祓うために戦う時はあるけどね

そういういざという時の強さってね

日頃は愉快で楽しんでいる人こそが

真の強さを発揮するんだよね。


いざとなったら

豪快に勇猛果敢に闇を打ち祓う。



今はまだ

牙を剥く時ではないからね。


自分の輝きを大事にして

自分の内面に灯っている明かりを

育ててあげようね。



自分にも周りにも

優しく温かくしているとね

強さは育っていくんだよね。


本当の優しさと温かさってね

強いもんなんだよね。


大事な人やものを守るにはね

真の強さが必要だからね。


でも怖がらなくても大丈夫。


明るくご機嫌でいようとすることが

強さが育つ修行になるんだ。


うまくできないから修行ってあるんだ。


偉い坊さんだろうが何だろうが、

うまくできないから修行してるんだからね

ぼくらが失敗ばかりしちゃうのは当たり前w


失敗しながらがんばってみるっていうのが

それが楽しい人間修行なんだよねw


ぼくはね

同じような氣持ちのあなたとね

楽しくやって失敗し

失敗して笑って

笑ったり悔しがったりして


また諦めずにやっていきたいって

そんなふうに思っているの。


この世が明るくなる

ほんのちょっとの役に立ったら

それが最高だなぁって


そう思っているんだよね。


おんなじような氣持ちの人たちと

それぞれが自分の役割の中で

明かりを灯していけたら

すっごくうれしいんだ。




今日もあなたを大応援してますね〜♬

 

 

 

まさみち

 

 

ぼくのお茶会やセッションの募集はメルマガでしています。登録してもらえるとうれしいです🎶

 毎朝、ひと笑いしたり感動したりしてから仕事に行けると評判です。楽しく元気が出るから読んでみてね。

↓クリックしてね♬

   

 愛の福の神」なんて言ってるまさみちって人間はこんな人。がっかりしちゃうかな…汗

↓クリックして見てみてね。