『愛と笑いの福の神

   まさみちです』

愛と笑いの福の神のような存在でありたいっていう思いがね、心底から湧いてくるもんだからね、

 

『愛と笑いの福の神』って言ってるけどね、

 

おっちょこちょいで、子どもっぽい

 

愉快な『愛と笑いの福の神』なのです…あは。

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

 

あのね、

ぼくは先日ね、

超高級ガソリンを車に入れてきたんだw


超高級で値段の高いガソリンを入れたのw



いや…

実はね、

普通のレギュラーガソリンなんだw

でも高いのw


安売りスタンドならね、

ハイオクガソリンより高いくらいの値段なのw



それでもね、

そのガソリンスタンドに

できるだけ行くようにしているんだ。


他の安いスタンドもいっぱいあるからね

そこに行った方が得なんだよね。


だから

安売りスタンドには

順番待ちの車が並んでいるんだよね。



ところがね、

ぼくが贔屓にしているスタンドは

待つ必要がないのw

全然待たなくていいのw

行ったらすぐに入れてもらえるのw

あはははははは〜〜〜w




なんでそんなに高いガソリンスタンドに行くのかって言うとね、

そのガソリンスタンドを応援したいから。


そこの経営者と従業員さんたちを応援したいんだ。


それだけなんだよね。


その思いだけで

超高級ガソリンを入れに行くんだw



そこの経営者ってね、

すっごく人がいいんだ。

絶対に人の悪口なんか言わないし

いつもご機嫌で話かけてくるし

氣持ちがいいんだよねぇ…。


従業員さんもいい人たちなんだ。

車好きの従業員さんもいてね

ぼくとよく車談義なんかしちゃうのw


小さい車で

日本全国を

のんびりトコトコとドライブしたいねぇ〜ってw


だからその人はね

アルファロメオのスポーツカーを売って

軽自動車を買ったんだよねw


ぼくと同じような変態さんw



それから

そのスタンドではね、

寒い中でも

いつも手洗い洗車までしてくれるんだよね。


まぁ…ちょっとそそっかしくって

洗い残しや拭き残しもあるけどねw


そこは愛嬌ってことでねw



そのスタンドにはね

ぼくは大恩を感じているんだ。

その恩を

一生忘れないって誓っているんだ。




それはね

東日本大震災の時のこと。


かなり長い間ガソリン不足になって

スタンドに長蛇の列ができてね

さっぱり動かないから

みんな車を置いて家に帰ったりしていたんだ。


停電になったからね

ガソリンのポンプが動かなくてね

ホースからガソリンが出ないんだ。


だからね

人力で重いハンドルを回して

ガソリンを汲み上げていたからね

1台にガソリンを入れるだけでね

従業員さんは倒れ込んじゃうくらいに疲れてしまうんだよね。


ぼくはね、


卒業式の1日分だけでいいから

ガソリンが必要だったんだよね。


そのスタンドにお願いしたらね

経営者のおじいちゃんがね

コソッと内緒で

一升瓶にガソリンを汲み上げてくれて

分けてくれたの。


他の人たちに見つからないように

夜8時においでって言われてね

分けてもらったの。


ぼくの事情を聞いて

何とかしてあげたいって

年老いた体に鞭打って

ハンドルを回してくれたんだ。


おかげでぼくは、

卒業式に行くことができたんだ。


そのご恩は絶対に忘れない。


経営者のおじいちゃんは

もうかなりの高齢になってしまって

ほとんどスタンドに顔を出さなくなってしまった。


でもね、

ぼくはそのガソリンスタンドに

できるだけ行きたいんだ。


あの時の恩を返すっていうのか…

氣持ちに応えたいのか…

いやぁ〜

ちょっと自分でもよくわからないんだけどね


でもぼくはそこに行く。


大切にしたいものがあるんだ。


損得を超えた

損得よりずっと大事なものを

大切にしたいんだ。


無駄なお金は使わないけど

これは無駄ではないんだ。


自分が応援したい人のためなら、

喜んでお金を払いたいんだ。


応援したくなる

そんな素敵なご縁も感じるんだ。


「いつもありがとうございます〜!」

ってニコニコして渡された

レシートを見てみたらね、

たっけぇ〜って思ったけどねw


あははははは〜〜〜!

 

 

今日もあなたを大応援していますね♬

 

 

まさみち

 


 ぼくのお茶会やセッションの募集はメルマガでしています。登録してもらえるとうれしいです🎶

 毎朝、ひと笑いしたり感動したりしてから仕事に行けると評判です。楽しく元気が出るから読んでみてね。

↓クリックしてね♬

  


愛の福の神」なんて言ってるまさみちって人間はこんな人。がっかりしちゃうかな…汗

↓クリックして見てみてね。