『愛と笑いの福の神

   まさみちです』

愛と笑いの福の神のような存在でありたいっていう思いがね、心底から湧いてくるもんだからね、

 

『愛と笑いの福の神』って言ってるけどね、

 

おっちょこちょいで、子どもっぽい

 

愉快な『愛と笑いの福の神』なのです…あは。

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 

 

あのね、

先週の土曜日のことなんだけどね、

毎週恒例の若手の先生たちとの勉強会だったのね。


Rさんの恋バナで盛り上がったんだw


若手若手って思っているうちにね

Rさんもいつの間にか29歳になっていたんだねぇ…。

(彼は今年念願の大型バイク乗りになった♬)


Rさんが大学3年生でね、

教育実習生としてぼくについたのが

まだ20・21歳の頃だったんだよね。


あれからもう10年近く経っているんだねぇ…。


だんだんぼくに年齢が追いついてきてるw


あはははは〜〜〜!

違うかw


彼はね

真っ正直に生きていきたいんだよね。

だから正直に話してくれるんだ。


「ぼくは見た目から入ります!」

つまり美人さんが好きって言えちゃうんだ。


素晴らしいねぇ〜!


みんなが振り返って

「かぁ〜!ちっくしょ〜!こんないい女性がなんでこんなヤツに〜!?」

って言われたかったんだよねw


なんて可愛いんでしょう〜!


夢見る青年って感じがステキだ♬


そんな彼もね

ここに来てまたちょっと変わったらしい。


そのことを熱く語ってくれたんだw


今まででも最高レベルの熱の入れようだw


やっぱり女性関係には熱が入るw


ぼくは目覚めたんです!

今までどんな女性が好きなのか

イマイチはっきり答えられなかったんだけど

わかったんですぅ〜〜〜!


って感じでね…あはははは。


みんな身を乗り出すじゃんねぇ〜。


彼はね

中学時代からの女友達とその先輩の女性と

山形にある山寺の立石寺に登ったんだって。

美人さんが2人とRさん。


両手に華です〜w

って自慢するからねw

みんな内心

「このやろー」

って思ってる顔をしてたんだよねw


そういう様子を見ておもしろがっているぼくw

うふふふふw


でね、

同級生の先輩とは初対面だったんだそうだけど

ものすごく打ち解けて

自然体で楽しく過ごせたんだって。


それでRさんは目覚めたらしい。

「どんな時でも一緒に楽しめる女性がいい!」


って覚醒したらしい!!


今さらかよぉ〜って感じもするけどw

Rさんの場合は

この遠回りが必要だったんだろうね。


頭では人間の中身が大事ってわかっているけど

やっぱり美人がいい…っていうのが

本音なんだから、

本音に背かずに突っ走ってみる時も必要なんだよね。


で、

何でうまくいかないんだよぉ〜!

って天を何回も仰いで

痛い思いをして泣き叫んで

そうやって本当の自分の思いに氣づいていくんだよね。


Rさんに訪れる春も遠からじだなぁって思う。



なんていい話をしていたところでね、

Mさんがね

保育園の音楽会があって

娘さんが出るから先に帰りますって言ったの。


何か言いたいことある?

って聞いたらね、


Mさんが先週英語の研究授業をして

それはそれはすっごく素晴らしい授業ができたんです!

子どもたちと笑い合って

すっごく楽しく英語の授業ができたんです!

周りにたくさんの先生たちが並んでいたけど

全く氣にせず思う通りにできたんです!

って満面の笑みで言うではありませんか〜!


みんながね

「えええええ〜〜〜!」

って驚いたり

「何それ〜すごい〜〜!」

って無理して賞賛したり…あははは。


嫉妬の嵐が吹き荒れたんだよねw


Mさんはね

バリバリの体育会系の男子なんだ。

高校でも大学でもハンドボール部で

猛者たちを束ねる主将を務めてきたんだよね。

彼が英語を出来る訳がないって

一般的には思っちゃう見た目なんだ…あはは。


でも彼はね

子どもたちの心を掴むことが

ものすごく上手なんだよね。


そういうことをみんなわかっているからね

そして彼は冗談を言うようなタイプでもないからね

そんな彼がそう言うってことは

実際はもっとすごい大成功だったんだってわかるんだよね。


彼は

満面の笑みってこういう笑顔ですって

 

そういう見本のような笑顔で

もううれしくってぇ〜って言葉を残して

帰っていったんだよね。


ものすごい爆弾を落として

彼は去っていったんだよねw


後に残っている若者たちはね

「いやぁ〜〜、参ったなぁ…」

ってね、

彼の凄さに差をつけられちゃった感がいっぱいだったんだw

(彼の結婚披露宴にてw)


ぼくは火消しに追われたw


いやぁ…

あのね、

彼はうまくいった点だけを言い残して去ったけどね

うまくいかなかったところとか

なんか課題とかってもあったはずだよね…汗


そこについては話す時間がなかっただけでね

そんな100点満点の授業なんてある訳ないじゃないかぁ…汗


っては必死に言ってみたけどね、

若手の先生たちは切磋琢磨し合っているからね

やっぱり自分で納得いくような

手応えのある授業をしたいんだよね。


それは

子どもたちと響き合う授業なんだよね。


勉強がわかるだけじゃなくって
心も育つ授業なんだよね。


みんな心に火がついたぞぉ〜w


負けてらんねぇ〜!

やってやる〜って心の声が聞こえたよw




今日もあなたの幸運を祈っていますね♬

 

 

 

まさみち



ぼくのお茶会やセッションの募集はメルマガでしています。登録してもらえるとうれしいです🎶

 毎朝、ひと笑いしたり感動したりしてから仕事に行けると評判です。楽しく元気が出るから読んでみてね。

↓クリックしてね♬

   


愛の福の神」なんて言ってるまさみちって人間はこんな人。がっかりしちゃうかな…汗

↓クリックして見てみてね。