『愛と笑いの福の神

   まさみちです』

愛と笑いの福の神のような存在でありたいっていう思いがね、心底から湧いてくるもんだからね、

 

『愛と笑いの福の神』って言ってるけどね、

 

おっちょこちょいで、子どもっぽい

 

愉快な『愛と笑いの福の神』なのです…あは。

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 

 

あのね、

 

前回のブログにコメントが寄せられてね

 

そのコメントにお返事をしたらね、

 

それについてまたお返事が来てね、

 

その中に宝石のように光る言葉があったので紹介しますね。

 

 

「先生は頼るものだと思っていましたが、

保護者として、

愛情とまごころを持って先生に接します!」

 

っていう言葉があったのですよぉ〜!

 

 

なんて素晴らしいんでしょうかぁ〜!

 

 

こんなふうに接してもらえたら…

 

最近は特に先生たちって、


余裕がない中でがんばっているもんだから、

 

ちょっとイライラしがちなんだけど、

 

温かい心を取り戻すことができちゃう!

 

 

ありがたいなぁって。

先生になって良かったなぁって思えて、またがんばれちゃう!

 


忘年会でヤンキーに扮した女性たちとズラ被ったオヤジ…あははは〜!

保護者たちに育ててもらってこんなこともできるようになったのw


実際はこんなオヤジ…わあ〜っはっはっは


 

最近はね

 

先生としての喜びが少なくなっているからね、

 

若い先生たちほど嬉しくなっちゃう!

 

 

先生ってね、

 

こうやって保護者に育ててもらうんだよね。

 

 

愛情とまごころをもらって

 

またがんばろうって思えるんだよね。

 

 

ぼくもそうだったんだ。

 

 

指導法とかは先輩たちや勉強会に参加して学べんだけどね、

 

先生としてのやる氣や元氣や勇氣は

 

子どもたちはもちろんだけど、

 

保護者の方々にたくさんいただいたんだ。

 

 

保護者の方々の

 

愛ある言葉に

 

その笑顔に

 

どれだけ元氣をいただいたことか。

 

 

保護者の言葉ってね

 

先生のやる氣に直結するんだよね。

 

 

普段の授業とか活動とかってね

 

うまくいってるように見えてもね

 

自分ではどうにも自信が持てなかったり

 

自分に情けない思いをしたり

 

悲しくなったり

 

無価値な人間に思えてきたりすることも多いんだよね。

 

 

みんなの前にいると

 

そんな様子は微塵も見せなくってもね

 

一人になった時に

 

ふとそんな思いに襲われることもあるんだよね。

 

 

先生だって保護者だって

 

みんな同じなんだよね。

 

 

だから

 

お互いに愛情とまごころをもって

 

接し合えたらうれしいよね。

 

 

相手からの愛情とまごころを待ってないで

 

こっちから先に出していけたらいいよね。

 

 

今日もあなたの幸運を祈っていますね♬

 

 

まさみち

 

 

ぼくのお茶会やセッションの募集はメルマガでしています。登録してもらえるとうれしいです🎶

 毎朝、ひと笑いしたり感動したりしてから仕事に行けると評判です。楽しく元気が出るから読んでみてね。

↓クリックしてね♬

   

 

 「愛の福の神」なんて言ってるまさみちって人間はこんな人。がっかりしちゃうかな…汗

↓クリックして見てみてね。