『愛と笑いの福の神

   まさみちです』

愛と笑いの福の神のような存在でありたいっていう思いがね、心底から湧いてくるもんだからね、

 

『愛と笑いの福の神』って言ってるけどね、

 

おっちょこちょいで、子どもっぽい

 

愉快な『愛と笑いの福の神』なのです…あは。

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 

 

あのね、

 

やっぱりね、

 

大事なことを突き詰めていくとね、

 

根っこという見えない部分に行き着くね。

 

 

見えてる部分ももちろん大事なんだけどね

 

見えてる部分って

 

見えてないところの支えがあってこそ。

 

 

樹齢1000年とかの見事な木とか

 

神社のご神木とか

 

山にある名もない立派な木とか

 

公園に植えられている木とかでも

 

 

根っこが大地にしっかりと根ざしているからこそ

 

風雨にも耐えて元氣に生きていられる。

 

 

ぼくたち人間もね

 

いくら外側を綺麗にしてもね

 

どうしても内側から滲み出てくるものが表面に出てくるんだよね。

 

 

外側をキレイにした上で

 

さらに輝かせてくれる魅力って

 

内側から滲み出てくるもの。

 

 

見える部分は決まってるものがあるけどね

 

見えない部分は、

 

誰でも平等に磨けるんだよね。

 

 

自分の魅力を磨くといいんだよね。

 

 

自分の魅力ってね

 

必ず誰でも平等にあるんだよね。

 

平等に出すことができるんだよね。

 

 

魅力ってね

 

ぼくはね、

 

自分がやりたいことをやっている時に出るって思っているんだ。

 

 

大昔は

 

男性の後ろに控えめにしている女性が好まれた時代があったんだよね。

 

 

それは男性が外で活躍することを求められていたから。

 

それを支えるのが女性の役目とされていたから。

 

男性を支えていたのが女性。

 

だからね

 

ぼくの考えではね

 

昔から女性が根っこであり

 

もっとも重要だったって思うんだ。

 

 

これからの時代はもう女性の時代だ。

 

見えなかったところが大事になる時代。

 

見えてなかった内面が大事になる時代。

 

 

男性は女性にこれまで以上に主導権を渡すくらいで丁度いい。

 

それでうまくバランスがとれると思うんだ。

 

 

これまでと大きく価値観を変えていかないと

 

これからの時代をうまく乗り越えられないだろうな。

 

 

女性はね

 

もっともっと活躍していいんだ。

 

もっともっと自分の魅力を出していいんだ。

 

 

女性がキラキラ輝いてる日本って

 

すんごく素敵じゃないか〜〜!!

 

 

今日もあなたの幸運を祈ってますね♬

 

 

まさみち

 

 

 

 ぼくのお茶会やセッションの募集はメルマガでしています。登録してもらえるとうれしいです🎶

 毎朝、ひと笑いしたり感動したりしてから仕事に行けると評判です。楽しく元気が出るから読んでみてね。

↓クリックしてね♬

 早川正道公式メルマガ (無料)
先生・保護者を救うコンサルタント 早川正道リンクresast.jp

 

  「愛の福の神」なんて言ってるまさみちって人間はこんな人。がっかりしちゃうかな…汗

↓クリックして見てみてね。

「許しません!」って言葉は使わない方がいいのよ。ぼくの反省。「人の心と体を傷つけることは、先生は絶対に許しません!」って言ってたの。そういうことは絶対にしないようにしようねってことを言いたかった訳です。でもね、許さないって言葉は、怖い言葉なんだと気づいてね…。メルマガの中に連絡先があります。お茶会や講座の案内もメルマガでします。このリンクにアクセスしてね。...リンクyoutu.be

 

 

       

 

子どものやる気を引き出そう!ついつい子どもに〜〜しなさい!って言いがちですよね。それって命令してます。子どもをコントロールしようとしてる。子どもの意欲は削られていきます。これからの世の中は、より自分で考えて行動することが大事になります。そのためにも、子どものやる気を高め、目を輝かせて行動する姿を追い求めていきましょう!!特に先生たち。コロナ...リンクyoutu.be