『愛と笑いの福の神

 まさみちです』

愛と笑いの福の神のような存在でありたいっていう思いがね、心底から湧いてくるもんだからね、

 

『愛と笑いの福の神』って言ってるけどね、

 

おっちょこちょいで、子どもっぽい

 

愉快な『愛と笑いの福の神』なのです…あは。

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜


あのね、

 

ぼくはね、

 

「早川さんは悩みなんかないでしょう?」

 

とかね、

 

「どんないいことあったの?」

 

とかってよく言われていたんだよねw

 

 

どうしてわかったの?

 

なんて聞き返してみるとね、

 

 

「だってニコニコしていて楽しそうだから。」

 

って言われるんだよねw

 

 

実はね、

 

ニコニコしているように見えるのはね、

 

ぼくが自分に幸せのスイッチを入れたからなんだ。

 



 

ぼくはね、

 

真実は単純だって思っているんだ。

 

 

複雑なものは枝葉に過ぎない。

 

 

太い幹があり、見えない根がある。

 

 

そこにこそ大事なものがある、

 

そこに辿り着きたいって思いがあるのね。

 

 

だからね、

 

めんどくさいものや複雑なものには興味がないんだ。

 

 

真実は単純。

 

幸せも簡単・単純なはず。

 

 

しかも誰もが今すぐになれる方法があるはずだ。

 

 

でね、

 

仏教に手印を組むとかってあるでしょう。

 

五芒星とかの形にもパワーがあるんだよね。

 

つまり形はエネルギーを発するってことだよね。

 

 

ってことはね、

 

顔の表情っていう形もエネルギー発するってことだよね。

 

 

そう仮説を立てて自分実験をしていたんだよね。

 

 

それがいつもニコニコに見えたんだねw

 

 

 

実はね、

ニコニコしていたんじゃないんだ。

 

 

ただ口角をギュッと上げて、

 

頬の筋肉をポコっとつくって、

 

笑顔風の筋トレみたいな感じ。

 

 

これがぼくの手印ならぬ

『顔印』

 

あははは〜!

 

『顔印』ってねぇ〜〜!!

 

 

でもね、

 

ぼくは大真面目にそう思ってね、

 

実験し続けていたんだよねw

 

 

つまんない時もキュッ

 

気がついたらキュッ

 

あっと思ったらキュッ

 

いっつもキュッ

 

はぁ〜キュッキュッキュッ〜〜♬

 

 

って感じでやっていたんだ…あははw

 

 

こういうことを実際にやっちゃうのw

 

 

んでね、

 

体感したんだよね。

 

 

顔にも印があるって!

 

 

ぼくが実験していたイメージはね、

 

本当に形だけなんだよね。

 

感情を伴わせないで

 

ただ口角をキュッと上げて

 

頬の筋肉をポコっとさせる

 

そういう顔の形をつくっているだけ。

 

 

ところがね、

 

これが効果絶大でね、

 

いいことが起きるようになるの。

 

ついてるようになるの。

 

そして本当に楽しいことが起きたりするんだよね。

 

 

今で言う引き寄せの法則とか、

 

予祝ってものなんだろうね。

 

 

まだ何も起きてない

 

逆に面白くないような

 

つまんないような

 

そんな氣分なんだけどね

 

でもキュッキュッキュッとねw

 

 

どうやら本当に

 

顔の形による印を組むってあるみたいだ。

 

『顔印』ってあるなぁって思うんだ。

 

 

これがぼくの言う

 

簡単単純な幸せのスイッチなんだ。

 

 

口角をキュッと上げて

 

ほっぺの筋肉をポコっとねw

 

 

はい、

 

その顔の形が幸せになるスイッチですw

 

 

あなたもぼくも

 

共に一緒に

 

キュッキュッキュッと

 

幸せの顔印を組んでまいりましょうね〜♬

 

 

 今日もあなたを応援していますね〜🎶

 

 

 まさみち




ぼくのお茶会や相談会の募集はメルマガでしています。登録してもらえるとうれしいです🎶

 毎朝、ひと笑いしたり感動したりしてから仕事に行けると評判です。楽しく元気が出るから読んでみてね。

↓クリックしてね♬

 


 「愛の福の神」なんて言ってるまさみちって人間はこんな人。がっかりしちゃうかな…汗

↓クリックして見てみてね。