『愛と笑いの福の神

 まさみちです』

愛と笑いの福の神のような存在でありたいっていう思いがね、心底から湧いてくるもんだからね、

 

『愛と笑いの福の神』って言ってるけどね、

 

おっちょこちょいで、子どもっぽい

 

愉快な『愛と笑いの福の神』なのです…あは。

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

 

あのね、

 

なんかね…

 

どうしてこうなってしまうんだろう…

 

っていう変な流れになってしまうことってあるよねぇ。

 

 

自分の意図していない方向に

 

相手が思ってしまったり…

 

 

そんなこと思っていない!

 

そうじゃない!

 

違うんだよぉ〜!!!

 

って叫びたいくらい辛い思いになっちゃう。

 

 

本当にね、

 

どうしてこういう流れになってしまったんだろう…

 

何が悪かったんだろう…

 

きっと自分の判断が甘かったんだ…

 

あの時断っていたら良かった…

 


なんか、こういう思いになる時って本当につらいよねぇ…。


 

誰かに誘われたりした時にね、

 

なんかその流れに乗っちゃって

 

いや、

乗せられちゃった感じで…

 

次第に違和感が強くなったりしてね。

 

それでもそのままでいるとね、


ほとんどの場合、

もっと大変なことが起きてしまう。

 

 

まるで、

 

その方向じゃないよって

 

神さまが教えてくれてるかのように

 

つらいって感情を湧かせてくれる。

 

 

そういう時って

 

相手に悪いかなって思ってもね、

 

勇氣を出して断った方がいい。


そんなことはできない…って思ってもね、


自分のために勇氣を振り絞って断って!


 

 

するとね、

 

パァ〜〜〜ッと心が晴れるんだ。

 

 

そうそう、

 

その方向だよって教えてもらえてるんだ。

 


(天童の舞鶴山に登って)


 

ぼくにもね、

 

そういうことが最近あったの。

 

 

もう卒業したとばかり思っていた経験。

 

 

人生って面白いもんだね。

 

 

こうやって、

 

「ぼくはもう大丈夫。自分はそういうことは十分わかったから。また経験することなんかないだろう。」

 

っていうこともね、

 

忘れた頃にやってきて味わうんだね。

 

 

この経験は、

ぼくが今やっている『よろず相談』で

 

大事なことなんだろうね。

 

本当に相手の氣持ちを理解する上で

 

必要なことなんだろうなって思うんだ。

 

 

ぼくは、

 

経験しておいた方がいいことしか起きないって設定しているから、

 

だからね、

 

自分に必要なことが起きたんだなって思うの。

 

 

でね、

なんともつらくなってね…

 

勇氣を出して断ってみたんだ。

 

そうしたらね、

すっごく心が晴々としたんだよね。

 

ほんっと心が軽やかになって幸せ〜な氣分。



この感覚は、

 

わかってたつもりだったけど、実感としてもう一度味わうことが必要だったんだろうね。

 

思い出させてもらえたって思う。

 

 

今日もこれからある『よろず相談』の時に

 

もっともっと相手の方の思いを汲んでいけるようにしていきたい。

 


そして、 

毎日のセッションの時だけでなく、

 

普段の生活でも

 

もっともっと愛を出していきたいって思う。

 

 

今日もあなたを応援していますね(๑>◡<๑)

 

 

まさみち

 

 

 ぼくのお茶会や相談の募集はメルマガでしています。登録してもらえるとうれしいです🎶

 毎朝、ひと笑いしたり感動したりしてから仕事に行けると評判です。楽しく元気が出るから読んでみてね。

↓クリックしてね♬

 

 

 「愛の福の神」なんて言ってるまさみちって人間はこんな人。がっかりしちゃうかな…汗

↓クリックして見てみてね。