『愛と笑いの福の神

 まさみちです』

愛と笑いの福の神のような存在でありたいっていう思いがね、心底から湧いてくるもんだからね、

 

『愛と笑いの福の神』って言ってるけどね、

 

おっちょこちょいで、子どもっぽい

 

愉快な『愛と笑いの福の神』なのです…あは。

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

  

あのね、

 

昨日はね、

 

山形から東京に日帰りで行ってきたの。

 

 

それはね、

 

小学校時代からの親友の

 

佐藤正宏くん(ワハハ本舗の元座長)

 

舞台公演があったから。

 





 

『検察官』っていう舞台なの。

 

 

ぼくはね、

 

彼が出演する舞台はね、

 

全て観に行きたいんだ。

 

 

彼の応援をしたいから。

 

 

彼は有名だし実績もあるし、

 

すでに成功している人だからね、

 

応援が必要ってわけじゃないんだよね。

 

 

こういう人を友人に持つとね、

 

どうせ自分なんかが応援しなくても

 

十分に活躍できていて幸せでしょう?

 

なんて拗ねてしまう人もいるかもしれない。

 

 

ぼくにだってそういう部分はあるんだよね。

 

 

ところがね、

 

そうならないで応援したいって氣持ちになるのはね、

 

彼が目の前の人をとても大事にする人だから。

 

さっぱり傲慢になってないから。

 

素朴で純粋なところがそのままだから。

 

人間味が溢れているんだよね。

 

 

だからね、

 

応援したくなっちゃうんだよね。

 

愛情で応えたくなっちゃうんだよね。

 

 

舞台上での正宏くんは

 

やっぱり一流だ。

 

どの役者さんも素晴らしいけどね、

 

正宏くんはね、

 

ダントツ輝いている。

 

 

シブイなぁ…

 

味があるなぁ…

 

深みがあるなぁ…

 

何だろう…あの輝き具合は。

 

 

人間の心理や行動や所作を

 

彼流に落とし込んでいるんだね。

 

そこにもとても興味があるんだ。

 

 

舞台が終わってから

 

一緒に飲食したんだよね。

 

(おふざけ二人組)



(上々颱風の白崎映美さんも一緒にパチリ)



 

演劇論、人間論、子育て論から

 

階段の合理的な上り方とか、

 

食事のとり方についてとか、

 

話は多岐に渡ってね

 

とっても楽しい時間だったんだ。

 

 

そして彼に見送られて

 

山形へと帰ってきたんだ。

 

 

遠く離れて暮らす親友だけどね、

 

氣持ちは繋がっているんだよね。

 

 

 

それにしてもね、

 

ぼくって本当に面白い人間だなぁって

 

改めて思ったんだw

 

 

湧いてくるんだよね…愛情が。

 

自分が大切にしたい人たちをね

 

ドンと愛したいんだよね。

 

応援したいって思うんだよね。

 

 

親友の正宏くんだけじゃなくてね、

 

ぼくを応援してくれるたくさんの人たちに感謝してるし

 

ぼくも愛をドンと乗せて応援したいんだ。

 

 

ぼくの仲間でカナダに住んでいる

 

セフトン育子さんがぼくにこう言ったんだ。

 

「まさみちくんは、何もかぶらずツルンとしてるから、魂の光が輝きが強んですねw」

 

ですとぉ〜〜www

 

わあ〜っはっはっはっは〜!!

 

 

そういうことだったのかぁ〜〜!?

 

 

ぼくはこれからも

 

たくさんの人たちの幸せを願って

 

真心と愛をたっぷり乗せて

 

ブログを書いていきたいと思う。

 

 

このブログから発せられる

 

愛と笑いの高波動がたくさんの人たちに届けられて

 

あなたの心がさらに明るく軽やかになりますように。

 

今日もあなたを応援してますね( ^ω^ )



まさみち

 

 


 ぼくのお茶会や講座の募集はメルマガでしています。登録してもらえるとうれしいです🎶

 毎朝、ひと笑いしたり感動したりしてから仕事に行けると評判です。楽しく元気が出るから読んでみてね。

↓クリックしてね♬

 

 

 「愛の福の神」なんて言ってるまさみちって人間はこんな人。がっかりしちゃうかな…汗

↓クリックして見てみてね。