『愛と笑いの福の神

 まさみちです』

愛と笑いの福の神のような存在でありたいっていう思いがね、心底から湧いてくるもんだからね、

 

『愛と笑いの福の神』って言ってるけどね、

 

おっちょこちょいで、子どもっぽい

 

愉快な『愛と笑いの福の神』なのです…あは。

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜


あのね、

先日ね、

なんとね、

群馬県の館林市に行ってきましたぁ〜!


山形県天童市の自宅を出発し、

 

隠していた恋人に逢いに…(๑>◡<๑)




なんちゃってぇ〜!


いや違う…


知る人ぞ知る、ばなな先生(小塙雅多加さん)

に逢いたくってね…

マイカーでバビュ〜っと行ってきたの。

館林市なら頑張れば日帰りで行けるからね、

早朝6時に出発したの。


えへへへ…


ぼくの車の助手席にはね…

とっても魅力的でね…

セクシーなね…

人が乗っていたのよね…うふふふ。


太ももなんかね…

触って欲しいって誘いかけるような人…


その名は

水川祐一先生〜〜〜あははは〜!



彼はね、

ぼくのお茶会で大人氣の好青年なの♬

その彼女…いや彼と一緒にお伺いしたの。


ばなな先生はね、

ぼくたちが迷子になることをお見通し。

ちょっと離れた所まで出迎えてくれたの。


初めてリアルで会ったばなな先生はね、

スラッとした好青年ダンディ親父。

意外と身長が高くてね、

170㎝のぼくより高かった。


ぼくみたいにゴロンとした体型じゃなくってね

スラリっとしていてカッコイイの。


玄関まで奥さんがお迎えに来てくれたんだ。

めっちゃ可愛らしい奥さん。

「ミセスばなな」って言われているの。


広い広間に通されたぼくたちはね、

すぐにすっかりくつろいでねぇ…

これもね、
ばなな先生とミセスばななの人柄のおかげなんだよね。



ぼくはね、

今回ね、

ばなな先生に用事があった訳じゃあないんだよね。


ただ、

ばなな先生に逢いたかったの。


zoomで1回お話をしただけだったのにね、

ばなな先生にただ逢いたいなぁって思ったんだ。


ちょっと話しただけで、素敵な人ってわかるもんねぇ〜。


それでね、

遭ってぇ〜って連絡をとってね、

快諾してもらって?

逢いに行ってきたんだよね。


しかもね、

夏季休業中でしっかり休んでおかなきゃっていう

小学校の大黒柱の水川先生を誘って行ったの。


彼とはもう10数年のお付き合いでね、

ぼくの1番弟子って名乗ってくれているの。


最近の彼の覚悟を決めた言葉はね、

『日本一幸せな愛妻家』

なんだよね。


彼はね、

ぼくの亡き後を引き継いでもらいたいって思っている人なんだよね。

氣が早過ぎるけどね…あはは。



ばなな先生とミセスばななさんはね、

究極の願いは全く同じ同志だって思ってるの。


お互いに住んでる所は違えど、

日本の未来をつくる子どもたちのために、

心あるママさんや先生たちを支えたい…。


お互いに氣が合ってね、

話が盛り上がって…

いつの間にかお昼を過ぎてしまってね、


んでね、

『館林うどん本丸』

っていううどん屋さんに4人で行ったの。


ばなな先生はね、

ナマズの天ぷらを頼んでね…

ぼくはウッギャァ〜!って思ったのよね…。


親切なばなな先生はね、

自分のナマズの天ぷらを小分けにして

ぼくたちに食べさせてくれたの。


あれ?

美味い〜!

白身魚のようにアッサリとした美味さ。


ばなな先生のね、

「でしょう〜?うふふw」

って顔が忘れられない…あはは。

ばなな先生ご夫妻も水川先生もすっごくいい笑顔だね〜♬ ぼくは怪しいひょっこりはん🎶



食事をしながらもね、

ぼくたちの仕事のこれからとか

夢とかを語り合ったんだよね。


水川先生は現役の先生にもかかわらず、

起業家たちの話をすっごく興味深く聴いていたんだよね。

さすが貪欲に吸収成長できる人だね。


美味しいお昼ご飯は

ばななご夫妻に奢ってもらっちゃったw


今度山形に来た時に奢るってことで…あは。



うどん屋さんでも話は弾んでね、

いつの間にか他に誰も客がいなくなってたんだ。


とっても名残惜しかったんだけどね、

ばななご夫妻にお見送りしてもらって

水川先生とぼくは帰路に着いたのよね。


帰りの車中ではね、

ばなな夫婦にね、

いかに感動したか、

どこに感動したか、

二人で言い合い?してたんだよねw



天童に帰ってきてね、

水川先生の家の前に車をつけて

水川先生が降りたらね…

ちょっとキュンと寂しくなっちゃった…。


恋人と楽しいデートをしてきて

家まで送り届けてバイバイした氣分…あはは。




センチメンタルジャ〜ニ〜♬
(ふ、ふ、古い…w)




ばなな先生とミセスばななさんとは、

これから何十年と長いお付き合いになるんだろうなぁ〜って思ってるんだよね。



ばなな先生とミセスばななの学校
よかよか学院のホームページ
    ↓
https://yokayoka-gakuin.com/


ばなな先生のブログ
    ↓
https://ameblo.jp/kobanakun/




今日もあなたの幸せを祈っています♬



まさみち
 



ぼくのお茶会や講座の募集はメルマガでしています。登録してもらえるとうれしいです🎶

 毎朝、ひと笑いしたり感動したりしてから仕事に行けると評判です。楽しく元気が出るから読んでみてね。

↓クリックしてね♬

  

「愛の福の神」なんて言ってるまさみちって人間はこんな人。がっかりしちゃうかな…汗

↓クリックして見てみてね。