『愛と笑いの福の神

 まさみちです』

愛と笑いの福の神のような存在でありたいっていう思いがね、心底から湧いてくるもんだからね、

 

『愛と笑いの福の神』って言ってるけどね、

 

おっちょこちょいで、子どもっぽい

 

愉快な『愛と笑いの福の神』なのです…あは。

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜  


あのね、

 

ぼくはね、

 

子育てでも教育でもね、

 

このことを大事にしていたら大丈夫っていうものがあるの。

 

 

それはね、

 

『子どもと共に成長していく』

 

っていう心がけなの。

 

マインドなの。

 

覚悟を決めることなの。

 

 

子どもに教えることってね、

 

超最小限にとどめた方がいいの。

 

 

いや、

 

そうしないとね、

 

子どもの成長の邪魔になっちゃうの。

 

 

子どもには自分が生まれる時に決めてきたやりたいことってあるからね。

 

 

そしてね、

 

親も先生も誰もがね、

 

今世で魂を成長させたいって思って生まれてきたんだよね。

 

 

だからね、

 

自分の成長を考えるといいんだよね。

 

子どもにも他人にも押し付けるように教えちゃあいけないんだよね。

 

 

子どもだって親だって先生だって、

 

一緒に成長していくの。

 

 

だからね、

 

お互いに自分の魂を成長させていく仲間なんだよ。

 

同志なんだよね。

 

 

そのことを自覚するとね、

 

接し方が変わるんだよね。

 

 

相手が子どもだろうが尊重するようになる。

 

自分が尊重された子どもはね、

 

他の人を尊重できるようになるんだよ。

 

 

これってね、

 

最高級の子育てだよ。

 

最高級の教育だよ。

 

 

ぼくはそう思っているの。

 

 

今日も一日、

 

あなたの幸せを祈ってますね。

 

あなたを応援しています!

 

 

まさみち

 


息子と娘を背中に乗せて…まだぼくに髪の毛があるね…あははは〜。


 

 ぼくのお茶会や講座の募集はメルマガでしています。

ぜひ登録しておいてくださいね。

 毎朝、ひと笑いしたり感動したりしてから仕事に行けると評判です。楽しく元気が出るから読んでみてね。

↓クリックしてね♬

  


 「愛の福の神」なんて言ってるまさみちって人間はこんな人です。がっかりしちゃうかな…汗

↓クリックして見てみてね。