『愛の福の神まさみちです』

 

愛の福の神のような存在でありたいっていう思いがね、心底から湧いてくるもんだからね、

 

『愛の福の神』って言ってるけどね、

 

おっちょこちょいで、子どもっぽい

 

愉快な『愛の福の神』なのです…あは。


〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 

あのね、


ぼくは歳を重ねてきてね、


自分の役割について考えるようになってきたの。



自分のやりたいことであり、それが人の役に立つことであること。


そういうものを追い求めていたの。


でね、

今のぼくはこうありたいなぁって思うの。


それはね、

たくさんの人の気持ちが少しでも軽くなり明るくなり、元気が出るお役に立ちたい!


ぼくの願いであり、人生のチャレンジなんだ。


人を応援していきたい!


まごころを込めてどれだけ応援できるのか!


こう本気で思っているのね。


ぼくの理想は、応援人生なんだね。



若い頃のぼくは独善的で自分勝手な人間だったと思うんだよね。


ただ、子どもたちと保護者の方々に対してだけは誠実にまごころ込めてやっていた。


そこだけしかがんばってなかった。


そんな片手落ちでダメダメなぼくを見捨てずに応援してくれた人たちがいたの。


その人たちのお陰様で今のぼくがある。


本当に本当に感謝しかないです。


感極まって涙が滲むほどありがたいんです。



これからのぼくの人生は、応援していく側になっていきたいの。


本音を吐き出せる場があるって大事。


自分を理解してもらえると力が湧いてくる。


そして新たな繋がりができたりすることで、運命が動き出す。


そういうことを願ってぼくはいろいろな活動をしているんだね。


ぼくのお茶会に参加してくれたいくちゃんの感想はこちらです。

   ↓



 ぼくのお茶会や講座の募集はメルマガでしています。

ぜひ登録しておいてくださいね。

 毎朝、ひと笑いしたり感動したりしてから仕事に行けると評判です。楽しく元気が出るから読んでみてね。

↓クリックしてね♬



 「愛の福の神」なんて言ってるまさみちって人間はこんな人です。がっかりしちゃうかな…汗

↓クリックして見てみてね。