『愛の福の神まさみちです』

 

愛の福の神のような存在でありたいっていう思いがね、心底から湧いてくるもんだからね、

 

『愛の福の神』って言ってるけどね、

 

おっちょこちょいで、子どもっぽい

 

愉快な『愛の福の神』なのです…あは。


〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

あのね、

昨日ね、

子育て講座を開いたの。


そこではね、

なぜ今『自分らしさ』が賑やかに言われるようになってきたのかってことから伝えたの。


そして、自分らしさを親子でめざすこととか、その極意とかをね、伝えたのね。


後半は自分が今抱えていることを出し合ったり、質問に答えていったりしたの。


アンケートにはね、

ものすごく満足してくれた様子が書かれていたの。
それからね、ぼくのことをこのブログで知ってメルマガに登録してくれて、今回の講座に参加したっていう人も半数いたの。


正道せんせーとご縁をつくりたかったから参加したっていう人もいてね…。

そんなこと言われたら…単純なぼくは、この人のために何でもします〜って思っちゃう。


とってもとっても喜んでくれてね…。


そういう人たちを見ているこっちも、ものすごく幸せになっちゃう!


講座ってね、

授業と同じだなぁってつくづく思ったの。


今回は2回目の講座だからね、1回目と同じ資料でやっても何も良かったの。

1回目の評判も良かったんだしね。


でもね、さらに改善改善改善…ってやったの。


寝る時によくアイディアがフッと湧いてくるからね、その度に起き出してパソコンに向かったの。


何日も何日もそういう日々を過ごしてね…。


自分でもとっても満足できる資料に練り上げたのね。


でもね、授業もそうなんだけどね、

いくら準備を万全にしてもね、いい授業になるとは限らないの。


いい授業はね、子どもたちと共につくり上げるものだから。


講座も全く同じ。


参加者の皆さんとぼくが、どれだけ呼吸と波長を合わせていけるか。


なんかね…皆の意識がね、

共鳴し始めたのを感じたの。


皆の心が響き合っていたの。


だからね、知識と知恵を分かち合うだけじゃなくてね、感動とか喜びとか勇気とかもね共有できたんだね。

参加してくれたみんなのお陰様だなぁ〜ってね、

感謝の思いがドバーって湧いてきたの。

感謝まみれ。

感謝の真っ只中。

感謝に溺れそう…あは。


ものすごくものすごくありがたくってね…

ものすごくうれしくってね…泣いちゃう。


ホント、冥利に尽きます!!!


ぼくのこれからの人生の柱の一つは、これからも講座を開催することだなぁって思ったの。


そしてね、少しでも多くの人とね、

知恵と喜びを分かち合っていきたいって思うの。


それからね、

これまでは募集していなかったんだけどね、

ぼくに相談したいとか、継続して個人的顧問をして欲しいって要望があってね…実は既に結構やっていたんです…。


でね、

忙しくならないように少しセーブしていたんだけどね、そのうち募集しますね。


楽しみにしていてね。



【講座を神回にしてくれた皆さん】
ね、気持ちの良さが顔に表れているでしょう。
心から感謝しているの♬




お茶会や子育て講座の募集はメルマガでしています。

ぜひ登録しておいてくださいね。


 毎朝、ひと笑いしたり感動したりしてから仕事に行けると評判です。楽しく元気が出るから読んでみてね。


↓クリックしてね♬

            


 「愛の福の神」なんて言ってるまさみちって人間はこんな人です。がっかりしちゃうかな…汗

↓クリックして見てみてね。