あのね、変なことを言うね。

 


これはチョー勇気がいるんですけど…。

 

ぼくね、

 

「福の神になりたい!」

 

のです。

 


これがぼくの心の中からの、真の願いなの。

 


ぼくのそばにいるだけで、

 

または、

リアルで、電話で、画面越しに、

ぼくと話しているだけで、

 

癒されたり、元気が出てきたり、問題が気にならなくなったりしちゃうの。

 

みんな笑顔になっちゃうの。

 

気持ちが明るく楽しくなっちゃうの。

 

 

ね、大それたことを言っているって思う。

 

 

でもね、ずっと前から湧いてくる心の声がね、だんだん大きくなってきたの。

 

もうはち切れそう。

 

だから言っちゃう。

 

 

「やっぱりぼくは福の神になりたい!」

 

 

実はね、小学校の先生をやっていたある時にね、

 

自分のこういう思いに気づいたの。

 


でね、福の神としての教育をやっていたの。

 


それは慈愛に満ちた教育であり、

 

全肯定の教育であり…。

 

 

それを理想として、学校で行われている教育の常識とすり合わせながらやっていたの。

 


違和感とつらさを感じることは多々あったけどね、

 

否定してリ批判したりしなかった。

 


非難するのではなく、

あったかい教育の方が子どもが良くなるのを、実際にやって見せてきたの。

 

 

「福の神になりたい!」

 

という思いを内に秘めているだけではなく、

 

 

もうね、宣言しちゃう。

 


 

あ、でもね、福の神だからってね、

 

ぼくは生真面目な人間にはなれないよ。

 

 

愉快で楽しくって天真爛漫な福の神なの。

 

面白くてゆるくてちょっとエッチで…あは。

 

 


 

でね、福の神のパワーアップを図るべく、

 

お伊勢参りと熊野詣に行ってきます。

 

 

明日の早朝3時頃、車で出発して、

 

一週間ほど参拝修行を積んできたいと思います。

 

 

その間、ブログは更新できないと思うの。

 

ごめんなさいね。

 

 

しばらく間、修行をしてまいりますね。



神々しくなった福の神まさみちを、お楽しみにしていてくださいね。

(誰ですか?頭だけは神々しいねって笑った人は…あははは〜)

 

 

 


毎朝、ひと笑いしてから仕事に行けると大評判です。

大笑いしました、元気がもらえましたという感想がたくさんです!

それから、お茶会や講座、セミナー等の募集もメルマガで行うことがほとんどですから、登録しておくと見逃しありませんです。はい。

     




まごころ込めて教育・子育ての動画も配信してます。短いから見てけろ〜!

  ↓クリックしてね〜♬