(散歩コース途中にある公園)



今日ね、散歩に出かけようとジャージに着替えて外に出たらね。


近所の姉妹につかまってしまったの。


今度、中学校に入学する子と5年生になる子。



「早川せんせー、一緒に遊ぼー!」


ってね。



ぼくが先生だったのを知ってるから、ぼくのことをそう呼んでいるの。



でね、


「ブランコ対決やろーー!」


とか


「かけっこ対決しよーー!」


とかね、


散歩よりずっと疲れたぁ〜。


でもとってもいい運動になったんだよね。



そして何よりも


子どもたちと一緒にいられたのがうれしいの。


すっごくうれしかったの。


涙が出るくらいに。



どうしてこんなにうれしいんだろうなぁ。。



子どもたちの純粋さ、無邪気さに心が洗われたのかもしれないなぁ。。。



「やっぱりおれは、子どもが大好きなんだなぁ。。。」って、つくづく思ったの。



近所の子どもたちと一緒に遊べるって、本当に幸せなことですよね。


とっても有り難くうれしいなぁって思います。



これからも近所のおんちゃんとして、(おじいちゃんじゃなくて笑笑)


子どもたちを見守っていきたいって思います。



たくさんの子どもたちが笑顔で春休みを過ごせますように。





今日も一日、お疲れ様でしたね。


ゆっくり体と心を休めてくださいね。


おやすみなさい。




まさみち





気楽に楽しく読めるメルマガです。

お茶会や講座、セミナー等の募集はメルマガで行うことがほとんどです。

登録してね。

   ↓クリック



まごころこめて、精一杯語っています。
   ↓クリック