不惑って言葉があるじゃあないですか。

40歳の呼び方ですよね。

 

私は若い頃、40歳になったら、もう惑わなくなるんだ!

 

うれしい~~~!

 

早く40歳になりた~~い!

 

そうマジで思っていたんですよ。本当に。

 

ブレない信念ってかっこいいじゃあないですか。

 

それを早く持ちたかった。

 

ようやく、めでたい40歳を迎えました。

 

アレ・・・?

 

思いがブレブレなんですけど・・・。

 

なして・・・?

 

 

おかしい。

先人たちが、間違ったことを言うはずがない・・・。

 

オレの成長が遅いのか・・・涙。

 

 

自分の成長の遅さを嘆いていましたが。

 

還暦を迎えるあたりから、ようやくなってきた感じが。

 

不惑・・・チックに

 

あくまでも、不惑チックね(笑)

 

 

子どもたちや保護者達、同僚や家族との様々な会話に、

 

えええ~!って驚いたり感動したり。

 

でも、心の中は大いに安定していて、平和~!幸せ~!

みたいな。

 

この不惑チック。

 

なかなかいいんですよね~(笑)