私の長所は・・・胴(長い所)

 

私の短所は・・・脚(短い所)

 

あははは~(大笑い)

 

子どもたちに、そんな話をよくします。

 

そうすると子どもたちは、

 

「先生の髪の毛は、どうして無くなったのですか?」

 

なんて、笑いながら聞いてきます。

 

「それはね・・・大変なことがあったのです。」

 

「少し前に、風がものすごく強い日があったでしょう。」

 

「あの時ですよ、あの時!」

 

子どもたちは、え?みたいな顔をして次の言葉を待っています。

 

「ビュ~!って風が吹いてきたらね、先生の髪の毛が飛んでっちゃった・・・。」

 

「えええ~~~!」

 

とか、

 

「うそだ~~~!」

 

とか言いながら、教室は爆笑に包まれます。

 

私は、そんな子どもたちを見ながら一緒に楽しんでいます。

 

 

世間一般では、短所であり、人目を気にするところでしょう。

 

私は、ネタにしてしまいます。

 

自分をネタにして大笑い。

 

 

そんなことは気にしないで堂々としているからか、

誰もバカになんかしてきません。

 

女性から嫌われることもありません。

 

いいじゃあないの~。

 

ねぇ((笑)