いまだ何だったのかわからない流行り病のことを

何もなかったかのように顔を作った人でごった返す電車の中

ホットフラッシュにやられ中の私は汗まみれでくすぶっていた

 

 

停車駅で開いたドアから

確実に秋と思しき風がスッと入ってきた

 

 

 

永遠に続くと思っていた夏がはっきりと終わった

 

 

 

それは

若いころ初めてオープンカーに乗ってノリノリで受けた風にも匹敵するし

ディスコから紅潮させた頬で表に出てあたった夜風には確実に勝る

 

 

 

ただ秋を自分で認めただけの瞬間が、過去の絶好調だった青春の場面を凌駕することに

驚いた朝だった

 

 

 

あの頃より弱っているが、あの頃より幸せの沸点は低いという

絶妙な喜びを感じる

 

 

 

 

みなさんにも秋は来ましたか?

 

 

 

 

私には今朝来ました

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

 

「秋の朝はかーしゃんとひっついて寝るのが好き」

 

 

 

 

私も好きよ。

でもホットフラッシュで汗だく(笑)

 

 

 

更年期障害がピークです。

見た目を自分の中で最高にこしらえてみても、老化は次のステージに進みました。

特に今ひどいのがホットフラッシュ。一時間に2~3度訪れます。

暑くもないのに急に汗が吹き出し、脈が上がり、ドキドキするんですが、5分ほどでおさまります。

 

 

 

仕事中は机上にタオルを置いています。

 

 

 

 

そんな感じでブログも放置しています。

 

 

 

 

あ、始業です。

 

 

 

 

秋を感じて少しホッとしますが、みなさんも季節の変わり目、ご自愛ください!

 

 

 

 

またね!