昨日まで

重苦しい熱気と湿気を吸うしかなくて
もううんざりしていた
 
 
 
 
今朝窓を開けたら
すーっとした軽やかな風が入ってきて
自分の感覚を疑った
 
 
 
 
大きく深呼吸して
細胞が喜ぶのを慎重に確認して
水を一杯飲む
 
 
 
 
 
そうしていたら
隣国から何か飛んできたというニュース
 
 
 
そんなはずない
まさか届くはずがないと
 
 
 
呑気にパンを頬張る
 
 
そうそう、薬も呑まなくちゃ
 
 
おい
 
 
届かないとなぜ言える
 
 
 
 
 
高気圧が勢力を弱めることさえ
 
季節が入れ替わることさえ
 
もう信じられなくなっていた私に
 
 
ミサイルなど突拍子もないものが
どうして受け容れられやうか
 
 
 
しめやかに
独断論を憂慮しよう
 
 
 
 
帰り道のBlue
 
 
今朝一番に見たもの
 
 
 
 
 
 
大阪は嘘みたいに涼しいです。
それが不安になるほど(笑)
 
では、よい休日をねこ