ツーリング日記

ツーリング日記

kawasaki z のツーリングやメンテの
気まぐれ日記です。

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久しぶりの投稿です。
苦労のタイヤ交換

フロントタイヤギリギリです
距離記録!
リヤタイヤも真ん中だけ減って

もったいない

いつものマンション駐車場の隅で!
リムを保護して外しましょう
新品 ナップス1万以内だった
やっぱりやってしまった
100/90-19のチューブ用TT100GP

予算の関係も有りましたが、

このタイヤフロントには、最高です。

7千k mから1万kmくらい持つし

グリップもいい、安心

何より安い!

さて、リヤタイヤ

久しぶり過ぎて、外れないよー

硬い!

外した車体!

こんな時でもないと掃除できない

ついでに!ゴシゴシ

外れました!


今回は、W800に採用されている

130/80-18を初めてチョイス

400-18に比べて、ブロックが大き苦労

減りが遅く長持ちするらしいとの噂です。


前後共にW800と同じサイズ 


Zだとどんな走りになるが楽しみです。




なんとか装着!

前回より苦労したな〜

楽勝だと思っていたのに、、

コツ、忘れてしまいました、が、、、

作業しながら思い出す、、


チューブのバルブ入れる時が大変?でも?

しばらく、手だけでなんとか入るかと

頑張りましたが、なかなか入らず、一服しては

チャレンジと繰り返すこと1時間?

チューブのバルブも曲がってるタイプで

すんなり入らないのです。


やっぱりタイヤレバーとハンマーの柄を

使わないと無理でした!

最初から使えば良かった


めんどくさがるとダメですね!


出来上がると


カッコイイ!

グリップ、ロングライフが期待出来そうです。


足付きが心なし悪くなった!


誰のせいにも出来ない、自分の作業

締め具合や、ボルトにスレッドコンパウンド

塗布や、チェーンの遊び調整、微妙な

グリスアップ、微妙なタイヤの真っ直ぐ度

目盛り合わせてでは無く、目視がやっぱり

真っ直ぐになりますね!

などなど、締め具合はトルクレンチより、

手の感覚が、一番と思っているのは、

自分だけかな?


タイヤショップに頼めば、すぐなのに、

趣味の世界の作業は、時間関係ないから

極丁寧な仕上がりになります!


磨き付き!


コロナ収束したら、走りに行こう❗️