ハイパーラーニングの海和です!!

 

 

 

夏期講習、中1の様子を写真にて

 

 

↓Sクラス

image

数学は文字式の利用や方程式の文章題。計算は軽々クリアするので、授業ではもう少し脳みそに汗をかいてもらいます。

 

英語は長文にもチャレンジ。

 

Sクラスの数英に共通しているのは、とにかく「考えさせる」こと。時間がかかっても全然OK。間違っても全然OK。

 

思考力を鍛えていきます。

 

 

 

 

 

↓Aクラス



 

数学は、正負の計算・文字式・方程式などの総復習。

 

4月の春期講習から、正答率よりも「スピード」を意識して解くように指示してきました。夏期講習から来ている体験生にとっては、このスピード感についていくのが大変かもしれませんが、ちょっとだけしんどい思いをするくらいがちょうどいいのかなと。

集中力がなかなか続かないというのも、まだまだ中1らしいところ。講師2人を配置し、丸付けに回ります。

 

image

 

私が指導する英語は、「be動詞と一般動詞」の復習。英語はこれが全て。ここでつまづいたら、この先2年半ずっと英語がわからないままになってしまいます。

 

なんとか脱出させたい。そんな思いで授業をしています。

 

 

 

夏期講習は1/3が終了。明日は一旦お休みとなりますニコニコ