ハイパーラーニングの海和です!!

 

 

夏期講習中3生の様子を写真にて

 

 

↓Sクラスでは、模試の問題を使った実践的な問題に取り組んでいます。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

夏期テキストのカリキュラムについては、Sクラスは無視してOK。早めに終わらせて、月間課題や、それぞれが苦手な所を重点的に勉強してほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

↓ABクラスは実践問題 + 中1中2の総復習

 

image

 

image

 

ABクラスの子たちに求めるのは、まずは「量」

 

効率的に・・・とか、あの単元を重点的に・・・などの質を求めるのはまだまだ先の話。

 

とにかく勉強時間を増やして欲しい。

 

 

 

「3時間を超える授業を受けて、ヘトヘトになるのもわかるよ。だって今までそんな長い時間授業したことないもんな。でもこれで満足して、夜お家でノー勉であれば何も意味無いぞ。宿題のカリキュラムを見てくれ。簡単には終わらないのは容易に想像がつくな?しっかりやれよ」

 

 

 

 

7月号の模試を返却しました。生徒たちはどう感じたのでしょうか。

 

ABクラスにて

「模試の結果を見てどう思った?へこんだだろうな笑。まぁ最初だからそんなもんだ。この中で、志望校に届いている生徒ほんの一握りなんだよね。今やらなくていつやるんだ?もう勉強しない理由は無いはずだぞ」

 

 

 

この夏、生徒が大きく成長する時期です。講師陣一丸となってフォローしていきますニコニコ