ハイパーラーニングの海和です!!

 

 

 

今日は仙台市の中総体の振替休日、ということで柳生中学校のテスト対策を日中から行いました。

 

国理社を中心に演習。

 

中3生の話。今回は中2の地理からも出題されるとのことでざっと復習の授業。問いかけ形式で生徒に投げかけしていくと、まぁびっくり。

 

都道府県の場所が全然わかってない。中部地方の話なのに、ここはどこ?と聞くと「千葉県」と答えてるしガーン

 

(おい、しっかりしろ!後ろに座っている中1と中2生が笑ってるぞ)

 

かなり重症ということがわかったので、気候、農業、工業などをまとめてあげました。

 

 

 

*****

夕方からは自習生がやってきました。

 

image

 

高校生はテストの真っ最中!頑張れ!!

 

image

 

中学生はテストまで残り1週間。

 

学校ワークは2周目、3周目に入っているようです

 

 

*****

その間に我々は、着々と準備を進めます。

 

image

 

image

 

image

 

image

↑試作品を作る早坂先生

 

「私は今何を作っているでしょーか?」(5点)

 

 

image

 

 

日曜日、楽しみにしておいてください!!