ハイパーラーニングの海和です!!

 

 

 

冬期講習は名取教室での勤務でしたので、昨日は久しぶりの五橋中2。

 

家族旅行で九州に行ったり、USJに行って楽しんできたなど、充実した冬休みを過ごしたみたいですね。

 

(Sクラスにて)

image

2024年もよろしくな。ちょっと切ないけど、4月からは俺がもう担当することは無いだろう。

このまま頑張ってもらって、工藤先生のクラスに送り出す。これが俺の仕事。

 

今、中3生がたくさん自習に来て頑張っているだろ?なんでかはわかるよね?受験までもう少しだ。

 

みんなにとってはまだまだ先の話のようだけど、きっとあっという間だろう。

 

2025年に君たちが合格できれば俺はそれで幸せ。

 

合格に今のうちから1歩でも近づくために、評定取るために、

学年末テスト頑張ってみない?

 

俺は中1の時からずっと君たちを指導してきたけど、最後にみんなの本気が見たい。

 

要所要所で頑張ったところは確かにあった。

 

でも心のどこかで「もうちょっと早めから頑張っておけばもっと点数取れたなぁ」の繰り返しになっている人はいないかい?

(うんうんと頷く生徒たち)

 

ってことで早速土日に呼び出しするからね。頼むよ。

 

 

image

 

image

 

 

 

*****

 

本日1/13(土)は名取中1生の呼び出し。

 

14時からと言っているのに、「シャワー浴びてて遅れました」とか言ってる女優気分のA

 

朝から練習試合があったため、眠気と学校ワークと戦う相手が多いY

 

はいはい、まずやりましょうね。わからないところはどんどん聞いてくれ。

 

image

 

image

 

 

 

補習、学校ワークの演習、テスト対策などで、中1中2生の保護者様には度々メールすることになるでしょう。

 

ご協力のほどよろしくお願いします。