金曜日の小学生は満員御礼。

 

先生達は次々に宿題チェック、まる付け、解説をテンポよくしていかないと追いつきません。

 

「先生!質問!」

「先生これ分からない!」

「まる付けしてください!」

といたるところから声があがります。

 

「お待たせしましたー!!」

と女子の宿題チェックにかけつける。

来るのが遅いとブーブー言われながら

「すいませんねぇ。」とテキストを見る。

 

呆れを通り越して感動しそうな解答。他のページの芸術作品は加藤先生に撮影をお願いしました。(笑)

 

「まぁ分からないからって空欄で来る奴より100倍素晴らしいけどな!!」

とフォローすると

「でしょー!!」と嬉しそう。いや、ギリギリのフォローなんですが・・・。

 

***********************

今日は社員の皆さんで御祈祷に行ってきました。

絶対撮るなよ!絶対ブログに載せるなよ!!と加藤先生言われたのですが、

たぶんダチョウ倶楽部的な、押すな押すな(押して押して)的な意味だと思うので載せますね。

 

足の痺れにひたすら耐える加藤先生。

 

 

画面越しにも辛さが伝わってくる非常にいい写真だと思います。