こんばんわ。
 
今日もドラクエウォーク話。
 
砂漠イベントからメガモンスターとして登場しているギガンテス。
痛恨の一撃、ギガインパクト、通常攻撃と
3種の攻撃パターンしかないんですが、
これがまたどれも強烈で鬼強。。
僕はまだ弱々なんで
なかなか大人数でないと倒せません。
 
そんな中、おこぼれを頂戴しちゃいました。
まさかのこころS!!!

 

 
ほとんど自分は戦闘の役に立ってないのに
なんか申し訳無い、、
 
なんと7匹目の討伐でこころSを引くという
強運に恵まれました!

 

 

 
こころ運だけは何故か少しあるんだよなぁ。
ガチャで星5武器が引けるようになれば
もっと嬉しいんだけど。。
 
 
 
今日も今日とてギガンテスと戦いました。
出現時間直後を逃してしまったので2人での討伐。
 
コンビを組んだお相手も僕と同じくらいの強さだったみたいで
予想以上に苦戦しまくり、
全滅の危機も何度もあったんですが、
せかいじゅの若葉を20枚近く使いまくり、、
どうにかこうにか倒しました。
 
 
これだけ苦労し、アイテムも浪費したのに、
落ちてきたこころはD、、、
 
まぁそんなもんだよね。汗
 
とりあえず、ギガンテスは
Sが一つ手に入ったから満足かな。
大人数で戦えそうな出現直後だけ狙うようにして、
あとはスルーでいいや。
 
 
そんなわけで、砂漠イベントの最終結果。
 
~手に入れたこころ~

砂漠のオアシスモンスター
スナノサウルス S

強敵
ヘルコンドル S

メガモンスター
ギガンテス S
 
 
全部Sを手に入れることが出来ました!
現在行われてるスイカイベントも
ゆるくこころ集めを中心に楽しんでいこうと思います。
 
ではでは、今日はこの辺で。
おやすみなさい。