こんばんわ。

段々と陽気の方も暖かくなってきましたね!

先日、百草園の梅まつりに行ってきたのでその写真を載せていこうと思います。

 

 

百草園は駅から細い路地に入って、急斜面を登った上にありました。

 

 

天気が良すぎて写真が白飛びしてしまう、、笑

でも、とてもキレイ!

 

 

 

 


ロウバイもギリ見れました!

 

 

真ん中にそびえ立っている大きな梅の木は「寿昌梅」と言うそうで

とても迫力がありました。

 

 

 

 

梅を撮影していたら野鳥の姿も!

この鳥は何ていう名前なのだろう~

 

 

これ↓みると、って

な、なんだ??

 

 

あと、この日は御嶽汁の販売が行われていました!

酒粕いっぱいで美味しかったです。

 

 

 

そして、これはなんと猪まんだそうで。

興味本位に食べてみましたが、思ったよりあっさりしていて食べやすかったです!

 

 

こんな感じで梅まつり、堪能してきました!

来月は桜の季節ですね。

暖かくなるのが楽しみです。

 

 

それでは、おやすみなさい。