小雨で傘をさすより、めんどくさいが勝つ。 | オータケハヤト オフィシャルブログ Powered by Ameba

小雨で傘をさすより、めんどくさいが勝つ。

今日は、渋谷でライブだった。

傘途中で、買ったのに、ささず、会場に忘れた。

真友ジーンのサポートね。

新春一発目。タイト&ワイド鳴らしを実現できたと思う。

機材トラブルとかあったけど、いいライブだった。

本当に用意してなかったから、アンコールがかかり、真友ジーンひとりで、

処理できる感覚は、さすがボーカリストだなと思った。日頃から歌ってる証拠。

いいね。ライブは。スタジオワークとはやっぱり違うよね。

昨日のsmorgasも超刺激的で、生はいい。家で作業するときの

爽快さが、違うというか。アイデアが出やすい。

生ライブ体感した後って、頭がまわりやすい。



11月いつもの組み立てドラム&ベース録り。


アコギ録り

ギター録り


二本目はオレンジでダブル


ボーカリストが歌いやすくするための、カラオケ作り。

デモを全生変換で、本格的にする作業。手癖とドラムフィルがバシッと

合いすぎることが、一人でやってると、最高だ。だけど、逆につまらなくもある。

同じ人間。ストロークとリズムの幅が同じだから、リズムは間違いないけどね。

そして、11月はなんといっても、「ポールマッカートニー」のライブ

これは行けてよかった。行けてなければ、一生後悔してたかもしれない。

見れてHAPPYでした。最高。ありがとう。





毎度、渋谷のルビールームにて、アイニバンド(毎月第3木曜)
ワサカフェイベント


渋谷DUOにて、THE BLUE DONUTS、対バンがハワイの外人だった。




新録音、アコースティック4曲「真実と雨」。

たくさんのご注文、皆様、ありがとうございます!

ネットで告知してから、昨日までのご注文してくれた皆様

第一弾として、昨日発送完了しています。

また詳細は、折り返しますので、宜しくお願い致します。

あと、去年の8.9月、ライブ会場でご購入くださった皆様へ

ニュアンスは日々変わるもので、最終地点が見えたので新録音しました。

歌詞カードと新録CDのみですが(送料は別途)

欲しい方は、差し上げますので、オフィシャルHPの

お気軽に、コンタクトより、ご住所等、ご連絡くださいね。


http://hayatootake.com/