3.11.2.46ファンの皆へ。 | オータケハヤト オフィシャルブログ Powered by Ameba

3.11.2.46ファンの皆へ。

ファンの皆
まずは、ロッカトレンチは無事です。
3月11日、僕らはミュージックビデオの編集をしていた時に
地震は来た。すぐさま解散となり、今も、待機している。
今、僕らがすべき事。国民ならば一致団結すべき事。
何が一番、被災者と被災地に対し、ありがたいことなのか。
たくさん、方法があふれている。
ツイッターで情報や気持ちをつぶやいていたが、このブログにも
重複しない文章にならないように書く事にした。
僕も、友人が南相馬にいて今朝やっと連絡がついた所だった。
『街が半分以上なくなった。また立て直す。またいつか会おう』の言葉に涙が出そうになった。
友人は、現地で助け合いながら頑張ってる。
世界中からの勇士と、火発、原発を立て直そうと、専門の勇士が
命をかけて、現場で頑張ってる。
僕らができることは、まず節電、募金。
計画停電も、今日の午後5時から始まる。

電気を使わない所で弾き語りをして募金ができればなお、いいが、
音楽には休符があるように、少しでも希望の光が見えだしたときに、サビでドーンだ。

地震がきて4日目。休符を奏でるのも音楽家としてとても大切な事。
アクティブロックイベントを中途半端な気持ちでやらない為にも
今、僕は、節電をし、募金をする。
皆で、国民として、頑張って乗り越えよう。
俺は頑張る。

オータケハヤト