FM802,,,YEARLY CHART 2009 | オータケハヤト オフィシャルブログ Powered by Ameba

FM802,,,YEARLY CHART 2009

$ROCK'A'TRENCHオータケハヤト炎のダイエッター1978
「My SunShine」が、FM802の年間チャートで1位に輝いた。

どれだけ多くの人が、この曲が頭を駆け巡ってしまい、リクエストしてくれたか。

ほんとうにうれしい。

改めて、多くの人に伝わったんだなと、実感している。

年間チャートで過去一位になってるのは洋楽ばかりで
近年のを、少し見せてもらっただけでも。。

2007年 アブリルラビーン
2008年 コールドプレイ
2009年 ロッカトレンチ

派手すぎる。。最高だ。

昨日は、収録ライブで大阪にいた。

新曲ビューティフルサンも、東京に続き、大阪でも初披露。

サビの部分でははじめてにも関わらず、コブシが上がっていた。

ジャンプスターのときも同じ感じだった。

この感じね。。この感じ。。これこれこれ!!

自分がピンときた感性を、皆に知ってほしいという想いのもと

僕は、10年間、曲を気づけば書いていた気がする。

やろうと思ってやることじゃなく

気づけば、勝手にやっている積み重ねな事は抜けて強い。

1位ということがその証拠だと、実感した。

僕は音楽やってない人間だとしたら

ある意味、ミソもクソもないどうしようもない男かもしれん。

例えば

会場出る前に酔っ払って、車にのるときこけた。ズコっと。

4本も飲みすぎたってスタッフに嘘をついた。うれしさのあまり。

ただの1本である。ダサイ。

自分を振り返り、新曲ビューティフルサンを作り

その中でも一番伝えたいキーワードがある。

『マニュアル開いても答えなんてないもんで。。。』

~もんで。。ってボソっとつぶやき、さーどうしよっかなぁ。。って

モヤモヤする気持ち。~なんてない。なんて言ってしまうと決め付けになってしまう。

決め付け表現は頑固でありまじめすぎる。だから、~もんで。。

その、あやふやな表現が、ロックなんだと思う。

そう、、ロックはあやふや(笑)

知っておいてほしい。

個人名をあげればキリがない。いや、あげたくない。

全員にスパっと想いを返したいから。そこはあやふやじゃダメ。

全国の関係者の皆さん。。ファンの皆さん。

とてつもなくたくさんの人たちに感謝してる。本当にどうもありがとう。