プルル♪ピッ豊田『え~状態入ってマツカ?』ピッ俺『えっと状態入ってマツ』 | オータケハヤト オフィシャルブログ Powered by Ameba

プルル♪ピッ豊田『え~状態入ってマツカ?』ピッ俺『えっと状態入ってマツ』

やっとこさ帰京。最寄の駅『池袋』の看板を見たとたん、ため息をつく。

妙な現実感に心揺れた。どうゆう意味だろう。


最近、また皆のコメントアドバイスに頭の中彩られながら、ぽつぽつと。

まったく食わないという考えは、やっぱり普通にヤバイ。

必要以上を取らなければいいんだろうね。しだいに痩せてくんだろうね。


『水+バナナ 野菜など、炭水化物をなるべく取らない必要だけのカロリー摂取』

これが僕の作った『食ってはいけない!!』ではない、新しい健全なルール。


でも、こうゆうのって完全に慣れだ。慣れ。ココロの揺れも。なにもかも。



自分で決めたり、しなければいけない系ルールの話で言うと・・

たとえば『食ってはいけない!!』とか先にルールで縛ってしまうと、やぶっちゃう悲しき人間の性?

どんな場合でも小さい事でも人間だれしも あるとオモイマス。だからダイエットなんかはモロに!キモムズカシイ!!


ルール破らないでガチでやってなんとなく結果でたけど、精神的にやられたり??

その重圧でなんか大事な物見失っていたり??


まぁ、すべてバランスですなぁ。。。関係ないけど、エドはるみはスゴイなぁ。


僕ら人間、『ま、いっか』っていう『アイダ』な、言葉や文化があるんだもの。

例えばしょうがないやつだなぁ。。なんて言うほうも言われるほうも、ぶっちゃけ深くは考えてないかも。


単純に目の見える所で完璧な人間は本当にたくさんいる。

けれども、自分とのバランスや、客観視できてない人も残念ながら多い。

そんな中、実際一流な人たちはココが違う。

まさに、『アイダ』の使い方がうまいのだ。。。

その『アイダ』の中で、目で見えるような見えないような完璧なクオリティーを保ち人間力を発揮する。

僕が出会った一流の人には人間であるという『アイタ』゙があるのだ。僕も将来そうなりたい。


今一口炭水化物食った??ククク・・・なんて指摘する監視員みたいな完璧なヤツがいたら僕はイラっとする。

まず、人間会話のセンスがないと指摘し返してやりたい。

そんな中、君は何様?って言われたら、俺は俺様だと言うだろう。


失敗したり、反省しながらこそ、人間は『毎秒』成長していく。


でも???そんなこと言っても???

今回は失敗できないんですよ。死んでも。

先にいろいろと失敗してきた人間ですから。。。



長文で最近のダイエット道を語ったけれども、そろそろ・・・告白を。

30日はメンバーのカワハラとトヨダとの3人で夜21時30分に爆笑トーク&飯食ってしまったし

31日は昼~17時の間に神戸牛、肉まん、チキンライス、必要以上に食ってしまった。



言い訳じゃないが、ラッシュボールの楽しさに酔った。。

もう一回言う。楽しかったからという言い訳じゃない。


僕という人間が甘いのだ。甘かった。


あぁ、プラス一個をやめとけば、普通だったのにと思いつつ、久々に体重計に乗ってみる。



76キロ?? 77キロ?? お、、、落ちてる・・・落ちてるぜ。。是。。oh yes!!!


激!ダイエット4日~8日目の朝である