4月の息子は本当に成長スピードがすごくて。


気づいたらずりばいを始め、

リビング中を動き回るようになり、


テーブルや椅子の足をかじったり、

引き出しを開けようとしたり

(この間とうとう引き出しを開けてました😅)


とにかくコードを触りたがるので

鼻吸い器を使うのが大変になりました💦


何でも触りたい、舐めたい!

の時期に突入したようです。


あまりにも大変で、

急いでキッチン入口にベビーゲートを設置したり、

テレビ前に柵を設置したりしました。


リビングの階段には1月にベビーゲートを設置していたので、早め早めに動いておいて良かった!と思いました。


うちが3階建てでして、

浴室は1階、リビングが2階、寝室が3階なのですが、

リビングからなかなか私が動けなくなってきてしまったので、

ベビーモニターを導入しました✨


1万5000円しましたが、私の心は大分楽になりまして

早く買えば良かったわ、、と後悔 😅


買ったのは、

トリビュート の ベビーモニター📺️✨


映像は結構鮮明だし、

動体検知機能が付いていて寝返りすると知らせてくれるし、

暗いところの映像も結構綺麗で、

息子が寝ているか起きているか判断できる。


設定メニューが英語なので、

日本語の説明書とイラストを頼りに

操作しています😊


ま、でもすぐ慣れました✨


そして、ネントレ(寝んねトレーニング)を

始めるのにも役立ちました。


モニタリングしながら

心を鬼にして泣かせ続け、

20分後にはすやすや 夢の世界へ😴


そろそろ顔を擦っていて眠りそうだな、とか

様子が見えるので、

安心して見守れました。


息子1人で眠れるようにしたいので

泣かれるのはつらいけど、がんばっております。


ネントレを始めてまだ数日ですが、昼間に動き回ってるからか、

ベッドに置いてしばらく泣いたら自分で寝られるようになってきました☺️


泣いてる息子を見るのがつらかったのですが、

一人で寝られるようになれば

お互いに楽になるなぁと気付き、

気持ちが落ち着きました。


いつも息子はかわいい🥰


我が家の天使さん👼

ありがとう❤️