父のことがあってから、私は精神のバランスを崩し始め、いまに至っています、、


子育てだけでも「産後うつ」って言葉があるくらいだからとても大変なのに、

そこに父のことが重なってしまったものですから、、


夫は仕事が忙しくて、基本ワンオペなんですけど、

あまりにもつらくて、爆発して泣きました。

↑今朝の出来事です。


自分のキャパのギリギリを常にいっている感じで、時にはキャパをオーバーして、いま何をしているのか分からなくなることがしょっちゅうで、、


なんで一人で子育てしないといけないのかわけわからなくて、

わーわー泣いてしまいました。


夫にも少しは分かってもらえたのかな、、

分かってほしかったんだよね、一人で子育てするのがどれだけ大変か。


休みの日に寝てばかりじゃなくて、もっと育児に参加してほしいって。


夫とは会社が同じだけど、職種が違うみたいな感じなので、大変さは少しは想像できます。

だからこそ、いままで夫が寝ていても我慢していました。


でも、さすがに私だって寝たいし、限界だったんです。


もうちょっと夫の仕事が減ればなぁと思うけど、現実には無理で、、


日本社会ってほんと、問題だよな。


育児ってワンオペでするもんじゃないでしょ。


こんな大変なこと、一人でするのはおかしい。

なんとかしてくれ、、


今日は夫が少しがんばって息子をみてくれていたので、片付けを進められました。


メンタルが少し回復しました。


なんとか我が家を立て直したいので、私もがんばろう。